ピーカン亭
イイ革新
 e-革新(安否確認サービス)データの取り纏め、生体打刻機運用フロー、予算管理表の作成など、
新しい現場での作業は多岐にわたり、かつ頭脳集団に囲まれてのチンプンカンプンミーティング、、、
正直かーなーりー泣き入ってますけど!!!!!(T-T*)フフフ…
「ヒステリック」というカテゴリの存在しない、個々の感情が業務に反映されない現場は、
ひと言でいえば、おおらかだ。
今後の私への課題として、今までのように、
「感情に泣かされぬよう、負かされぬよう、覚悟を決めて臨んでゆこう」
あのチワワ館はあるイミ、企業で働ける有難さを再認識させてくれたのかもしれない。
カレシに於いてもそのようで、、、あのモラハラ君のシゴキ(理不尽)体験により、
今がものすごーく平和で有難いと、より思えるのだろう。

 人間苦労してナンボやな!!!( ̄w ̄)Ψ
一応、決意。
 新しい仕事が21日よりスタートした。
先方の締めの関係上、6月末で前の現場を終了しつつも、20日間もブラブラ遊ぶ状態が続いたワケだ。。。
単パツバイトを考えたものの、結局のところツーリング散財三昧となり。。。( ̄_ ̄|||)

 新しい現場は・・・。今度こそ苦手な人当たりには目をつむり、しがみ付いて勤めたい・・・、
こう短期間単位で辞めていてはもう後がない!!!・・・のだが。。。(。し_し。)ノ
その決意とは裏腹に先方から「要らん」ジャッジの可能性も無きにしも。。。。。
というのも、この現場、非常に難解であり、その分高時給この上ないんだけど、、、。
採用が決まった際、「なんであたしに???」 と疑問のハテナが圧し掛かった。
実際2日間通ってみて、求められる技術の高度なこっと!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
いったい、どこまで、こなせるのか。。。プレッシャーですでに夜中、数時間毎目が覚める。。。

 ・・・というワケで、速ければ初回契約の2ヶ月で退職、、、、、またかよ!!!!!~~ヽ(▼o▼)
まぁ、いいや!この初回の2ヶ月、何が何でもしがみ付いて通ってやるわ!
因みに職場は東西線の23区東の果ての果て。それは、乗り換え含め、
西の果ての我が家からは1時間近くもかかる千葉県との県境なのダ!!!┌|゚ο゚|┘
めっちゃ遠いし、交通費タッカやし、だけどそれでも需要ある限り通ってやるわン!!!!!(o`Θ´)ノ
空間ストレス
 もう何もかも、あきらめているのだが。・・・ボヤキである。(--;)
今日の隣のメモ子さん。今週に入ってからMEMOカキコは見かけない。
まぁまぁのお仕事量らしい。お昼から始まったレクチャーのお題は、「粗利」
「メーカーから6掛けで仕入れた器具を2掛け上乗せで見積作って、結果粗利はなんぼ?」
この意味を理解するのに、社員さんがひたすら説明したところで意味不明の模様。
商業高校出て、簿記2級の資格も持ってて、「粗利」が何故理解できない???┌|゚ο゚|┘
つか、そんなこと説明している現場が、こんな職場が存在していること自体、非常事態なんだわよ。。。
コピー&ペーストも、値貼付け、数式貼付け、書式貼付け、色んなパターン組み合わせようよー。。。
もー何もかもが信じられないよーーーーー。。。。。(。し_し。)ノ

 そんなアホな場面に食い入ったチワワをも観察。いや、観察しようとしたワケでなく、
ギャンギャン煩いから、トイレとか、ちょっとでも離席してくれないかな~・・・と、
ただひたすらチワワの居ない空間を待ち望んでいたのだが。
意に反して、ちっとも席を立たないんだ、これが!!!(TwT。)
小さなフロアだもんで、私もトイレ以外にこの空間から離れることが出来なく、
早くトイレへ行ってくれ~行ってくれ~と、何気に観察していたが、
午後、とうとう一度もトイレに行くことがなかったチワワ。( ̄w ̄)Ψ
そういえば、間食もチョコくらいで、ドリンクもほとんど摂らないチワワ。
汗もかかず、彼女には「代謝」という人間活動は無効なの???┗|゚Д゚*|

 これまたカレシに愚痴報告。「昆虫じゃね?」で解決された。( ̄▽ ̄*)
見ぃ出したモノ
 前々述のブログでチワワ教(チワワを教祖とする組織=会社)のグチをたっぷりプリン書いたというか、
愚痴りまくり仕立てでブログを染めちゃったというか、まぁ、それだけに不満たっぷりプリンの現状を、
派遣元担当者へ、ついに報告。と言っても、「偏頭痛により7末まで体調が持たない為せめて6末で終了」
と、あくまでも辞退の理由は「更年期障害による偏頭痛」によるものだ。d(・o・)o
水曜日の朝6時にメールを送り、そして担当者HSさんから返信されたのは9時過ぎで、
早速その日の退社後に、巣鴨駅構内のMUJIカフェにて面談となった成り行きだ。(o`Θ´)ノ
顔を合わすなり、事由「偏頭痛による」、は何処へやら、結局不満をブチまけて、
とりあえず7末まで我慢の子として、それ以降は大企業紹介で進めましょー!(^-^)
・・・と体よく丸め込まれてしまったトハイエ、言うはカンタン、実行するのはワタクシだす・・・(>w< )

 イヤだイヤだのチワワ教。あの甲高いキンキン声、ノイローゼ一歩手前の現状ながら、
ワタクシ、とっても面白いあるモノを見つけてしまったのですよ!!!それは。(。・"・。)ノ

 もう一人のパソコン出来ない派遣さん、noteカキコ力凄いんですよ!┗|゚Д゚*|
教えてもらったことを事細かくキッチリメモメモ、これには本当に感心しまくり!!!!
逆に私はノート取るの下手くそで、新しい職場へ行くたびに、これって凄いコンプレックス、(。し_し。)ノ
忘れそうなことだけを裏紙に走り書きしてExcelで清書する、的な簡素な仕様で、
一冊のノートにキチンと文字を羅列させる能力、様々な女子内で見てきたけど、毎回感心!┗|・o・|┛
…いや、そんな感心事は今はどーでもよくて、そのメモメモ、彼女、しょっちゅうA4の4等分の裏紙に、
事細かにカキコしていて、教わったこと、仕事の進捗?なのかしらん??と遠目で眺めていたのだが。

 お昼休み、お弁当のカス(銀ホイルとか)を捨てるべくゴミ箱のペダルを踏んで、
そして見つけてしまった。あの細かな文字が羅列されたメモが捨てられている、、、、、(○o○)
私は反射的にそれを拾いあげ、何もなかったかのようにこっそりポケットへ忍ばせた。
なぜそのような行動に走ったのか、瞬時にその判断をしたのか、すべては好奇心ありきだったり。。。
メモにあるチワワ教へのグチの網羅。「社員計画性ないねー!!呆れることばっかし!アホくさいもう。」
から始まり、延々とグチった後、「やってられねーけど高時給だから許すかな。」で締めくくられ。
そのメモ、今日もまた発見!・・・つか、あー書いてるなー、またゴミ箱へポイしないかな~と
何気に観察していたら、私の期待通りにポイ!そのまま彼女がトイレに入った瞬間、何気に拾う私。
今日のメモの始まりはなかなか笑えた。「こんにちは~!今日は図面やってるよん。」
だ・・・誰に向かってつぶやいてんの??これってツイッターのアナログ版???(; ̄Д ̄)
その後、「今日も仕事がないー、ゆっくり時間かけて図面やるしかない。」などなど毎度のグチ網羅のあとは、
「私、貯金ゼロ!31でヤバくない?消費浪費大好きだったから改めてるところです。」
「全くもって将来考えられなくて、貯金ないってヤバイよね・・・?気持ち改めますよ!」で締めくくられ。

 何故にこのようなグチメモをシュレッダーではなくゴミ箱へ捨てるのか?
誰かに見てもらいたい、気づいてもらいたいのか?と一回目のゴミ箱では勘ぐってみたものの、
2度目のポイ捨て&内容から、何も、考えていない、に違いない、と私は判断。
このアナログツイッター、いつまで続く?そして拾う??

 ・・・皮肉なもので、この一連が続く限り、私は期限内までこの教団に居られそうだ。(--;)
灼熱女の決意
 ついに決意固まる。それは巣鴨を辞すること。
決定的な事由は、「冷房を入れてくれない」、これに限ります。( ̄w ̄)Ψ
発汗性が良すぎなワタクシにこの狭い空間はまさに灼熱地獄。(×_×;)
5月でコレですもの、真夏の7月8月なんて熱中症でお亡くなりになるっつうの!!┌|゚ο゚|┘
チワワおよびその他の女史のように、汗をかかない、白い顔の女に私の苦悩はわかるはずもなく、
いや、ひとりそれなりに汗ばんだ女性はいるが、チワワに遠慮して耐えしのぐ、
その行為、人間の出来ていない私には見習えず、つか、見習ってたら身体悪くするわ!(o`Θ´)ノ
そんなワタクシ、日がな一日扇子パフォーマンス全開で過ごしております。
・・・ツラ過ぎるわ!!!!(>w< )
6月末、と締めを決めたものの、果てさて耐ゆる暑さかな、っと。。。(TωT)

 まー、正直ソレだけじゃなくて、有給もとりづらいし、
就業後無償のトイレ掃除やゴミ集めやシンクの掃除や、もう一人の気の付かない派遣さん手伝ってくれないし、
手伝ってよ!と言えない私も私なんだけど、、、無言で全部私にさせる社員にも腹立つし、、、
私のやり方が下手というか、もっと周囲とコミュニケーションとって上手に立ち回れば、、、
いやいや、そんな気を遣うことさえ、もう面倒というか、することがアホらしいとすら思ってしまう。。。
あぁ、こんな私は何処の現場へ行っても撃沈してしまうのでしょうか。。。。。( ̄_ ̄|||)