ピーカン亭
ラストは大阪
 無職の旅、第一弾の〆は大阪だ。今回の旅の真骨頂、それは「ロックロックこんにちは!」
このイベントはSPITZが主催し、ゲストを交えてのライブハウスでのイベントで、今年で20周年だ。
その記念すべきチケットはまさに争奪戦であり、そんなプレミアム権、何故か私だけが毎年当たる。
さすがに城ホールのチケットは当たらなかったけれど。
いつもはZeppなんば、今回のなんばhatchなどの小さな箱で開催されるんだけど、さすがの20周年、
城ホールでも二日間、しかもラストステージのゲストは、なんとなんとミスチルだ!!!!!
当たるワケないっちゅうの・・・!

 まぁまぁ、そんなんでわざわざ東京から夜行バスで、やってきたワケで。
ちなみに、チケット予約の地点では仕事辞める予定はなかったから、岡山帰省は後付けなんだけどね。
このライブで3年間ご一緒しているOKさんも同じく新横浜からの遠征で、
遠路はるばるマサムネさまに会いにきましたよ~っと♪ヽ(*´∀`)ノ

 ライブの前に、以前住んでいた住吉大社界隈&バイト先喫茶店プロコップさんでスイーツく(*´ー`)

1607osaka.jpg

 本当は、朝10時の地点で大阪入りして、半日中レンタサイクルでウロウロする予定だったんだけど、
二日前の水曜日、岡山の2Fにある店舗さんの階段の一番上からお尻ズリズリずりおちて、
左の腕含め打ち身&打撲&守り体制からくるムチ打ちで、今現在、だいぶ治ってはいるんだけど、
エッライ事、惨事になっちゃってましてですな、、、、、(ρ_;)・・・・
一時は座れない、靴下も履けない、やっとこ歩けてる状態で。。。
真骨頂のライブは、ラッキーに壁際もたれても十分観られたから何とか楽しめたんだけどね。
一週間が経過した7月6日の今現在、走れないけどバイクは乗れる、だけどまだまだお尻は青く痛い・・・。
そして姫路へ
 実家帰省はほんの1日ちょい。今回は他に予定があったからサッサと退散したんだけど、
夏休み長いんだからまた長期で帰ってらっしゃい、と強く強く望む母、だけどもう帰らない。
母よ、ごめーん!!!!・・・だって、、、四六時中ずっと髪の毛切れだの、服装が悪いだの、
車は、周囲の流れが80キロであれ、制限速度の50キロで走れだの、何も好きにさせてもらえない。。。
一日で疲れました、はい、・・・まぁ毎度のことでありますがの。。。ヾ(^-^;
過干渉っつうのかしらね~、いつまで経っても子供は子供。「ゆうこと聞きなさい!」 はいはい。
若い頃は反抗もしたもんだけど、ババアとなった今、そんな疲れる行為はせずに言うとおり。
はいはい~右から左っと♪

 んで、主題、母と別れたのが山陽本線上道駅、16時の電車で姫路へと向かう。
17年くらいかな?長いお付き合いのバイク仲間のご夫婦宅へ参上!楽しい夜でしたよ~ん!(*^ワ^*)

1607himeji.jpg
牧歌的空間ライフ
 我が実家、すごーいドン田舎でしょ~!
イタチもヌートリアも当たり前の顔して生息しとりますよぉ~!
そこの泥川を泳いでおるぞよ!!!ヾ(^-^;

1607okayama.jpg
プチッと旅人
 ただ今、実家へと帰っております。
チワワの館をあとにして、その夜に東京を出て、およそ11時間後には岡山駅西口にバスが到着。
母とスイフト、甲斐くんと、父、田舎の風景、とまぁ、プチッと非現実??に巻き込まれアワワワ・・・。
唯一のカレシからの電話で現実に舞い戻り、そしてまたカエルの大合唱で田舎の魔窟へ逆戻り。。

 岡山二日目。今日は母お気に入りのコスパ最高~な倉敷のフランス料理へ向けスイフト発進です!
その後は、実家を離れていざ姫路。長年のお友達、K子さんチへ向かいます。
そして明日の金曜日は、今回の帰省の真骨頂、大阪なんばハッチでスピッツライブでーす!!!!

 甲斐くん、オオカミ並みの成長ぶりですわ!
kai190630.jpg

帰省ノンビリ
 実家への旅。仕事が決まって、その日のうちに実家へ帰る。やっと親へ会わせる顔ができたから。
面接の日、13時からの面接で、14時には採用が決まり、早速その夜に岡山へと夜行バスで旅立った。
東京~岡山間のバスは、最安値で3200円也。この低価格がスゴ過ぎるわ!!!!!┌|゚ο゚|┘

 実家にて、やっと会えた子犬の甲斐くん、ヤンチャすぎます!!!(o`Θ´)ノ
私のスニーカーをガブって猛ダッシュ!、ちょっとちょっとちょっと待たんかい!!!~~ヽ(▼o▼)

kai160316.jpg


 トハイエ、なんだかんだと素直で可愛いすぎる甲斐くん、
母以上に、父がすこぶるデレデレだす。(^-^; ・・・・

kai160315.jpg