ピーカン亭
ホントの大阪食べ納め
 2月18日の引越しは、業者が来たのがナント!18時前だったりーーー!!
陽は暮れる一方で、暗がりの中での作業となった。。。( ̄w ̄)Ψ
でも、作業員のにーちゃん達は気持ちよく丁寧に作業を進めてくれて、
・・・以前に安かろう悪かろう業者で大失敗した経験により、引越しは名高い企業へ依頼!
たとえ料金高額だろうが糸目はつけず。・・・なんて言いながらも相当値切って、、"r(^^;)
いや、もうそれはそれは暴力的なまでの値切り、、、かもしらん!!!(--;)>
大阪東京間で、2トンロング量、スーパーカブまで運んでもろて、しかも繁忙期の2月下旬。
9万円と消費税。大手でこれって、値切りすぎだすな・・・!!!!!( ̄w ̄)Ψ
それでも、とっても気持ちよく作業してくれはったので、チップ弾みましたえ!(= ^ ^ ゞ

 そんな幸先のよいだろう東京への出発、最後の大阪飯は、場所は北新地の焼き鳥屋さん。
平日というのに、20時入店なのに、店内入り口は長蛇の列・・・!!!!スゴ!┌|゚ο゚|┘
香川は丸亀からの出店の人気店、すこぶるジューシーな骨付きモモ肉に喰らいつく!!

osaka_lost.jpg

 粒つながりのYさん、平日仕事帰りながら、お付き合いお気遣いを有難う!!!ヽo(=´∇`=)o
大阪ランチ食べ納め⑤
 東京への引越し日は2月18日。
最後のランチとなる、そのお店は北加賀屋のうどん処、「つきろう」さん。
ランチも夜の営業も、行ける限り行き尽くし、おそらく一生分のうどんを食べたとすら、
それくらい「おうどん」を大満喫させていただいたお店です。
私が思うところの、最高のさぬきうどん、つきろうさんの〆のランチは海老天うどん。(*^-^*)

tuki160218.jpg
大阪ランチ食べ納め④
 おんなじお店ばっかりですけど!(^^*ゞ
玉出の旬菜処の「みや」さんでーす。
日替わりメニューは、スペインオムレツ&鮭のチーズ焼き。
ゴボウのお味噌汁からデザートの手作りロールケーキまで、だーい満足!(=´∇`=) ニャン♪

miya160218.jpg
大阪ランチ食べ納め③
 住之江区の中加賀屋、おじいちゃん目利きの洋食処、「ニューとん助」
新メニューとして最近登場した「牛ヘレメンチコロッケ」です。
コロッケ、とは名ばかりの、じゃがいも無しのメンチカツなのダ!!!(*^ワ^*)
他では味わえないニンニクパンチのデミグラスソースがとっても魅力だわ!!

ton160218.jpg
大阪ランチ食べ納め②
 こちらも、散々訪問しました。週に2回は行ってます。(夜訪問も含む)
会社が自弁節約だったのもあって、外食は、美味しい処に糸目をつけない!!!(o`Θ´)ノ
北加賀屋のうどん処、「つきろう」さんの日替わりランチ、月曜日は、海老天ぶっかけうどん。
うどんは冷で、お出汁は熱が私の定番。(かやくご飯&半熟玉子天付き890円也)

 美味しい、うどんが本当に美味しい、お出汁との相性も最高、こんなうどん、もう出会えないかも。
心から愛してます、つきろうさんのおうどん。。。ヽo(=´∇`=)o
わたし的に残りの人生分のうどんをここで食べた気でいます!!!
それ程までに、温暖な美味しさと、暖かい接客と、すべてに有難うと言わせてください。。。(ρ_;)

tuki160217.jpg