ピーカン亭
バシュッと紅葉狩り
 温暖な日曜日、お昼間に5時間ほど空いた時間があったので大月方面へ軽く紅葉狩りへと出掛けた。
朝10時過ぎに出発し、永福から上に乗り八王子迄ほんの30分で到着し、
その後は地道走行、チャリ軍団で賑わっている陣馬街道を駆け抜けて、o(^-^)o
東京都から山梨県へ入ると紅葉は針葉樹から広葉樹の割合が多くなり、
小菅に向かうウネウネ舗装林道に拡がる紅葉狩りは目を見張る絶景だ!!!♪ヽ(*´∀`)ノ
 …写真、撮りたかったんだけど、運転手が一旦走り出すとファイヤーの如く気分が高揚!!
紅葉を停車しゆったり観賞…、、、はもう端っから諦めてるので走りながらの紅葉狩りですわ!ヾ(^-^;

 ランチは大月のめっちゃお気に入り吉田うどん処、「彩り」さんでーす!!(^▽^)V
二人でこの量!ってどんだけ大食漢揃いやねん!( ̄w ̄)Ψ

1611irodori.jpg

 大月からの復路は高速オンリーでバシュッと上る。
大月インターから八王子まではそれこそ!!!紅葉を存分に鑑賞できるゾーンが拡がり、
運転手より頭ひとつ高い位置から眺めるその色とりどりの流れる風景は、
先日NHKの番組で観たドローンからの紅葉撮影を彷彿させる、実写の世界。
肉眼にしーーーっかりとこの美しさを焼き付けながら風を斬る!!!!!
…バイクの流れはある一定の速度を越えると、車の動きがスローモーションと化す。
さらにその上のゾーンに達すれば車が一瞬停止したかのような錯覚を味わうのだ。
タンデムでこの状況に耐ゆうるのはおそらく私くらいなものだろうと、いや、そうに違いない。。。
そしてその翌日は、両腕および太ももの内側が筋肉痛で悲鳴をあげる、お約束。o(- -;*)ゞ
紅葉の美しさ、そしてタンデムのシゴキ、…なかなかの濃い秋の休日でしたなぁ。。。
都内を駆け抜ける!
 久々にド!ピーカンの日曜日、なかなか起きれない私をよそに、
早起きのカレシはパッパと走りに出掛けたが、
ほどなくして、幸せな惰眠をむさぼっていた私は電話で起こされた!! ̄  ̄)o
「今、レインボーブリッジ、ダメだよー開けると空回転しちゃって走れないよーーー…」
すでにツルツルで交換寸前だったバイクのタイヤが首都高での爆走によりバースト寸前となり、
走りどころではなくなった次第。(--;)>
 7時半出発のツーリングも9時前にはすでに帰着して(アクセル開けなければ走れる)、
そのまんま三鷹のバイク量販店ナップスへ。
こちらの店舗、ワンシーズン型落ちのタイヤが特価で工賃も一律4320円。
店舗開店と同時に行けば待ち時間も一時間程度だろうと目論んで、
その作業中の時間潰しは隣の家電量販店。
いつお亡くなりになってもおかしくないスマホをゼロ円iPadに交換すべく、
私の交渉合戦が始まった!( ̄ー ̄)ニヤリッ
現金キャッシュバックにおまけも付けて、iPadケースなどの付属品にと、
貰えそうなブツはトコトンいただくべくの吹っ掛け交渉、まさにナニワのオバハン技フル発揮だ!( ̄∇ ̄;)
 その途中、修理場からのトラブルの連絡!なんと工具が無くて交換出来ない!とな!?(×_×;)
Superデュークは年式も新しくレアな車種な為、こちらの店舗では交換の扱いがなかったようで、、、
あえなく不可って、あのミゾ一切無しのツルツルケバケバぶりじゃヤバイじゃん!( ̄_ ̄|||)
どーしたもんじゃろのぉ~と、一か八かタイヤ交換の草分け店、世田谷のSupeed Starへ電話すると、
すでに7台の実績があるという。希望していたタイヤメーカーメッツラーの在庫もあって、
早速作業を予約して、ipadの契約をパッパと終わらせ、世田谷へはバイク2台で出掛けるべく、
一旦中野の自宅へ舞い戻りすぐの出発。アッチ行ったりコッチ行ったりーの、あぁバタバタが続く続く。。。

 世田谷の店舗到着が14時で、早速預けて仕上がりは3時間後の見込みとなり。
まずは腹ごしらえで世田谷通り沿いで見つけた、14時を過ぎても来客万来の
長崎ちゃんぽん屋さんで激美味ランチ!!!(写真は皿うどん、瓶詰め練り辛子、明太子ご飯です)

setagaya_nagasaki.jpg

 その後、R246沿いのアーウー駒沢店で既存契約の変更手続き。
ただでさえ日曜日の混雑でごった返すキャリア携帯契約、
タイヤ作業待ち時間の3時間もあっという間に経過して、
さて、再びバイク屋へ。交換作業はまだまだ経過途中。
店員さんからの、どうしたらこんなタイヤに仕上がるんですか!?
なるSデュークくんの秘めたる性能質問攻めには、なかなか笑わせてもろた。。。 ( ̄▽ ̄;;;)

 全ての所用が終わった夕方6時、すでに相当な暗闇で、(東京は陽が暮れるの早いね~)
ババ混みの環パチを2台のバイクが車をすり抜け、神輿をすり抜け、、、
って、中野杉並界隈って、本当に祭りが多いのねーーーーーーー!!!!!(。・"・。)ノ
7月末からほぼ毎週のように祭り渋滞に遭遇するほど、お江戸の風物詩で大賑わいだよ!

 そんな、朝から晩まで、都会の喧騒をひたすら駆け抜けて~の、ぜんぜん休めなかった秋の休日。。
老馬よ無事に
 ドナドナドーナードーナー・・・・・

baja160217.jpg


 なーワケないじゃん!!!!!(。・"・。)ノ
2月21日、新居で待ってるよーーーーーん!!!!!(*^ワ^*)
ツーリングに向けて
 大晦日から出発するプチッとツーリングに向けて、肉厚グローブ(右)を購入!!!
そのグローブと一緒に、街中仕様のあったかグローブも購入。(ノ´▽`)ノ

 ・・・その昔は、南海部品とか、バイクショップブランドの桁ひとつプラスグローブを購入しとりましたが。
今では、ざ・職人のお店での購入がデフォルトとなりー。く(*´ー`)
そんな話を、職人のお店のレジで店員さんにしたところ、
「あー、釣具とバイクアイテムはみーんなウチ御用達ですねん!」だそうで。(= ^ ^ ゞ
わはは。
・・・と、言いつつも、南海部品の新春セールは、一応、物色するかもー・・・。ヾ(^-^;

glob.jpg
暴走はイカン!
 スマホが熱暴走し、そして私も暴走した。今朝の出来事だ。。(TwT。)
毎朝のバイク通勤はリズミカルが重視。堺方面へ向かう酷道26は実にデンジャラス街道とくる。
住吉の巨大灯篭を過ぎ(灯篭とは大昔、まだ陸地が海原だった頃の名残のオブジェだとか…?)、
次の次の信号が浜口交差点。ここから勝負にかかる!(o`Θ´)ノ
その先の大型交差点、北島を突破できるかできないかでリズムが変わる、
いや、できなければリズムが狂うのだ。┗|゚Д゚*|
これが第一の関門で、突破できると次の突破口は大和川を越えた堺市の鉄砲町。
ここまでリズミカルに進めていたら、2分の短縮は確実で、
あとはひたすらグチャグチャの道路事情を巧みに突き進むのみ!!!~~ヽ(▼o▼)

 …しかし今朝は、リズムのノリがイマひとつしっくり来ないが続き、ナント2つの赤信号に突っ込む事態に。。。
シレっと通り過ごしたものの、サツが視ていたら即赤切符の愚行である。( ̄_ ̄|||) どよ~ん
そんな違反行為の罪悪感から始まった一日は、、、、、T。T)
「私って何で生きてるんだろう・・・」てきな落ち込み要素に常にさいなまれ、
逆にリズム感よくスマートに流れに乗り、ヒョヒョイと信号・車を飛び越えた一日の始まりは、
実に爽快感にあふれ、こんなお年でも幸先よい人生すら感じられる程。(*´∇`)ノ

 ・・・・・たかだかの通勤事情で、私は何を遊んでいるのか。。。。。(×_×;)