ピーカン亭
母とセレブなお買い物
 食後は、最近私が見つけて立寄るようになった平島のショップへ。
この店舗さんって結構掘り出し物が多くてね、まぁタイミングもあるだけど、今回もええもん、見つけましたえ!
前回の3月、ほとんど無傷のCOACHのショルダーを8千円で購入して、(・・・母が買ってくれました。。。)
この4ヶ月間ずっと通勤で使ってたんだけど、これが本当に重宝してね~!!!すんごくモノがいいだもん!
さすが!全世界共通のブランド品!ブランドといえばYeLLOW CORNだのalpinestarsだのしか興味なかったんだけど、
ジャンルは違えどCOACH、その底知れぬ魅力に打ちのめされておりまする!!!(ノ´▽`)ノ
 でー今回、見るだけーちょこっとウィンドーショッピングの予定が、、、またもほぼ無傷で、
いや、内側のファスナーに青い錆びが少々、だけど外は無傷の美しい姿、が7千円!こりゃお買い得だわん!
母は母で、未使用品の、7千円じゃ買えないけれど、定価の4分の一くらいの売値のバッグを即決でご購入。
リサイクルショップ、つくづく侮れません!!!!(・o・)ノ
 あたしのよーな、こぎちゃなーいブサイクーなババアでもCOACH提げてるだけで職質免れるってもんでっせヾ(^-^;
我が人生、二つ目のCOACHバッグGETでーす!!!!!v( ̄∇ ̄)ニヤッ
GW後半戦
 GW後半戦はカレシと出掛けるゾ!!!と、オッサンズ企画をも断り日程を空けていたのだが。
あいにくカレシが仕事となり・・・、なんでやねん、しゃーないしーツーリングしか手はなくて、
行き先として、「ワンゲル」もしくは新規開拓で銚子のとまるん宿の「プラージュ」か、、、
と探りあぐねていたら、「遊びにくるか?」とカレシから誘いを受け、行ってきましたカレシの職場へ。

ここですわ。(笑)
2016GW12.jpg

10tトラックの運ちゃんなもんで、4、5日はトラックで関東周辺をドライブです!(果たしてドライブと言えるのか・・・)

 4日の朝はあいにくの暴風雨。強風の中、ベイブリッジ走ってます。
お昼ごろから気持ちよく晴れ、こちらは山手トンネル手前、これから行田へ向かいます。
2016GWtrac1.jpg

 しかしまー10tトラックからの景色ってサイコーですな!!!
車バイク好きな私には最高級のアトラクションだす!!
ずっと昔、10年以上も、もう忘れたほどの大昔、カレシが友達だった頃に、同じように助手席に乗っけてもらい
東京から大阪まで連れてってもらったことが2度あるんだけど、それ以来のトラック助手席だから超新鮮!!
首都高から東北道へ入って、加須ICで降りて、荷受場へ向かう途中で洗車して。
つくづくデカイよ、このガタイ!!!!!┗|・o・|┛

2016GWtrac3.jpg

 行田の集荷が終わって、帰りの東北道も首都高も意外にガラガラ。GW、8日まで休暇の人、多いのかな。
夕暮れの首都高、もっと堪能したかったけど、全長18キロの山手トンネルへ潜りましてん。。。( ̄w ̄)Ψ
ま、心地いいからね、山手トンネルのカーブ。( ̄ー ̄)ニヤリッ

2016GWtrac2.jpg

 毎年ツーリング三昧のGWながら、まぁこんな奇想天外なトラックドライブもネタとなりますやん!(= ^ ^ ゞ

 余談ですが、カレシが集荷の仕事中の暇つぶし、待機中の読書です。この2冊。
同時に「アッコちゃんシリーズ」の予約がきちゃって、サラッと読めてエネルギーもらえるサプリメントな2冊(^ー^)

2016GWbook.jpg

 もひとつ余談ですが、GW前半戦の、旅の友の一冊。返却期限が迫ってたから持参したんだけど、
涙なしでは読めませんのよ、この一冊。
八ヶ岳の宿のおこたで目ぇ真っ赤っ赤、涙とまりませんでした。。。(ρ_;)
色んな意味で、読んでよかった魂こもるこの一冊。。。

112.jpg