ピーカン亭
固まるんだからぁ~
 パソコンの調子がむっちゃ悪くなってきて、ブログのアップが全然できないよーーー。。。
長文書いてたらすぐにフリーズするんだよねぇ。。。。。もうイライラするぅぅぅぅ!!!
って、すぐに強制終了ばっかりだよ。。。。。(TwT。)

 なーもんで、ついさっきAmazonで新パソコン買っちゃった!!!!!(*´ー`) フッ
ノートででWin7でメモリ4GBが条件。今のPC、2GBなんだけど、YouTubeアップするようになって、
それが原因なのかなぁ?不調になってきたんだよねぇ。。。。だから絶対に4GBだわ!
今度のコは、今のA4サイズよりずっと大きくて、15.6インチ。
まぁ、金額的にそれしかモノがなかったからしょうがないや。因みに、35,900yenでした!安っ!!!

 新パソコン来たら、またカイシャ愚痴を延々とーーーー!・・・なんちゃって!"r(^^;)

 余談ですが、夕べの焼き鳥屋さんで試飲しました焼酎はなんとあのダサイ、、、じゃなくて、
「獺祭」の焼酎版でーす!・・・話シ折れるンだけど、今、メモ帳で書いてるんだけど、
メモ帳すらも動かなくなってきたーーーーーーー!!!!イライラするわぁーーーー!(o`Θ´)ノ

 あ、獺祭酒粕焼酎は、日本酒の風味たっぷり。なかなか味わえない日本酒?いやいや焼酎どした。

 ↑もっと洒落たこと書きたいんだけど、しょっちゅうフリーズして、もうイライラ度最高潮!!
 これ以上はもうストレスでPCぶっ壊してしまいそうなので、、、、、ヾ(* ̄  ̄)o


無事復旧
 iPhoneの修理、行って来ましたーーーーー!
いや本来、修理ではなく新品への取替だ、正規ディーラーであるアップルストアでは修理はまずあり得ない。
そのために、契約時に月々324円の保険に入るのだが、モチロン私はケチって入っておりません!
保険ナシで、新品交換27000円と事務手数料、これは痛い痛すぎる!!!!。・゚・(ノД`)
その、情報を知らなかったら、私はトンデモナく金欠に悩む2月に突入するところだった。

「ドーチカにiPhone修理のお店ありますよー!」と教えてくれた人がいた。
えぇぇぇぇーーーーー!正規じゃなくて、そんな、バッタモン側のお店で修理ができるの???
と不安に思ったものの、HPでは安全そうなので行ってみると、人っこ一人並んでおらず、
ディーラーでのまどろっこしい受付もなく、症状をライトで確認し、
「部品交換で直りますよー、お見積もりはこちらの金額です、問題なければー」
と、あまりのスピーディーな判断に、アップルストアの敷居の高さを疑問視してしまうくらい。。
ほんの30分ちょいで修理は終わり、最初に提示された金額表の7200円を支払い、
ケータイは復旧した。もちろん、修理なのでデータもちゃんと生きている。
なんて安易な。。。アップルストアでは開店前から並んで、それでも何時間も待ってやっと受付、、、
そして修理はしてもらえずにそのまま新品交換、ハイ三万円頂きますー!
・・・ディーラーの安全策という交換策略に何の疑いもなくのっかるところだったわ!!!(`・д・´)