ピーカン亭
襲来予約ボーン!
 先ほど図書館に、湊かなえの『物語りの終わり』を返却に行ってきた。なかなか面白いモノで、
この、湊さん特有のテクニックが冴えている技を堪能できた一冊。
あ、ストーリーはごく普通という、私てき感想でしたが。(ナニを生意気な!ヾ(^-^; )
んで、次の予約本が、なんとなんと3冊も、ハードカバーが3冊も用意されておった!!!!┗|゚Д゚*|
ンなもん、2週間で読めるかーいぃぃぃ!!!と、とりあえず取り置き期間の一番短い本を借りる。
桐野夏生の、『夜また夜の深い夜』
因みに、次に控えているのが、万城目学の『悟浄出立』、その次のが、
はらだみずきの『ムーンリバーズを忘れない』。このはらださんって読んだことないんだよねぇ、
つか、予約してたのも忘れてるっちゅうねん、司書さんに提示されたときに、こんなん予約したっけ?って、
それくらい記憶にないよー、、、、、てきな本に結構はまったりすんだけどね。さてどうでしょう?

 つか、桐野さんの小説、今回はまるか?前回借りた本、なんだっけか忘れたけど、読破できなくて、、
なにがはまらなかったのかは覚えてないけれど、、、はまらなくて途中棄権もよくよくあるんです、、、(。し_し。)ノ

 まぁ、プチ活字中毒としては、予約本が途切れることなく続いてる、(たまに途切れ酸素切れとなりますが・・)、
しかもあと2冊も!当面コレで生きてゆけるわぁ~~~~~!(*´∇`)ノ
スポンサーサイト

コメント

デートはどーなったんぢゃ?
[2015/07/07 18:31] URL | yosshi #- [ 編集 ]


けっか、私的にはアカンかなぁと。
だからすーぐに記事書いてへんっちゅうの。。。。
まぁ、そんなもん。あーあ、、、明日からどーしよ。
とりあえず、SHIMANOいっとこ。。。。。(T-T*)フフフ…
[2015/07/07 20:48] URL | タウリン #- [ 編集 ]

待ち合わせ  
デート❤♪、デート❤♪、次回に期待ですね。
[2015/07/07 20:57] URL | sega #- [ 編集 ]


プチ活字中毒かぁ(笑)
わかるわかる!
自分の場合は「本」は買わないと気が済まないのでついついいいなって思うと買ってしまうんだけど、休みの日はいつも出かけてしまうので「積ん読」ばかり。
今回は日曜から3連休を無理くりとって車山高原のお気に入りの宿にしけこんで「読書」なるものをしてきましたよ。
オーナーに美味しいコーヒーをお気に入りの魔法瓶に入れてもらって2日間読書にふけっていよ。
今度はタウリンさんの読みたい本を読んでみたいと思っているよ。
他にオススメがあったら教えてちょ!
[2015/07/07 21:40] URL | ZRX1200R&EVO X #- [ 編集 ]

次回あるの???(--;)
>セガさん

いやぁ、、、もう生涯独身貴族ですかねぇ。。。。。
目もあわせられない大人しい方だったり、
公衆の面前で怒鳴り散らす大暴れ者だったり、
もう極端から極端ですわ。。。
まぁ、作法がひとつ間違っただけでぶち切れられるよりは、
安全で平和が心穏やかであり。。。
・・・・暗すぎるからついつい盛り上げて、それで消沈。。。。
あぁ、、、ほんまに極端から極端に参りました・・・。
やはり、、、私は一人で居るほうが世のため人の為なのでしょうか。。。。。
[2015/07/08 20:37] URL | タウリン #- [ 編集 ]

罪本ならぬ、積ん本ですか!
> ZRX1200Rさん

お気に入りのお宿で読書しけこむだなんて、この上ない贅沢ですねぇ~!素敵です!!
私は宿に行くと、ついつい普段できないお喋りに興じてばかりで、
必ず本は持っていくのですが、あ、借りているから常にジップロックに入れてね(笑)、
本を読むなどなく、ほとんどおしゃべりしてます、ハハハ。。。

オーナーさんからの特別扱い、相当の常連さんなのですねぇ。
そのようなお宿がある幸せって本当に最高の贅沢ですよね!!!

私の読みたい本は、、、すみません、選ぶ基準がめっちゃええかげんなので、
小説にこだわりの方にはオススメできないかもーーーーー。。。
書評をみて、あ、これ面白そう、で選んでるだけで。
読書に目覚めるのが大人になって、しかもかなりの大人になってからでしたから、
「こだわり」がないんですよーーーー。。。気にとまったらとりあえず読んどけ!みたいな。。。
でも、作家さんにこだわらず色々読んでいると、色々なワールドというか、
作風が垣間見えて、それがとっても楽しいんです。
今読んでいる桐野夏生は、奇想天外のサバイバル小説で、ある意味おもろいですわ。
[2015/07/08 20:49] URL | タウリン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する