ピーカン亭
こんな大人買いも
 新しい職場の昼食環境は、すばらしく優れた社員食堂!!!(〃∀〃;)ウキウキ
3Fフロアは、いわゆる食堂。白ごはん70円~100円。かやくご飯や赤飯は130円。
小鉢は110円から。メインメニューは220円から。ラーメン330円~380円。カレーは380円。オムライスは350円。
じっつに充実しております!!!ヘ( ̄ー ̄)ノニヤリズムッ♪
4Fフロアは、いわゆるカフェ。ちょっとお高めの500円のランチはお洒落満載!!!☆^▽^☆

 ・・・なんだけどー、イタチ時代の弁当癖がついてしまったワタクシ、ジミーに地味弁を続けてたりして。
つーか、4月からの職なし期間のマイナスがここにきて、節約しとるワケでして。。。( iдi ) ハウー

 一応ね、お味噌汁の30円は毎日の必須品。。あとは地味弁のコンニャクだったりひじきだったり。
あ、そーだ、ズッキーニにハマッてるんだ。クレイジーソルトで炒めると美味しいんだぁ~!

 プラス、本日のGET品。鯖の塩焼き。二切れで99円の半額品。って、高いんじゃないのーー???
いえいえいえ、これを一日分、半分にして、つまりは四切れ4日分で99円。決して高くはないよね!
半額品で在る分すーべて購入しちゃいましたー!私てき貧乏くさい大人買いどす。ダハハ・・・・・。

saba.jpg


コメント
減量
食堂の有る会社は良いですね。我社も数十年前はほとんどの営業所に有りましたが、現在は少なくなりました。
私は6月末の人間ドックに向けて減量中です。
約3kg落とす予定、1日100gで達成です。
ここ数年は全ての項目で基準値以内です。
700kカロリーの運動すると 脂肪が100g減ります。
エアロバイクで90分ぐらいで 700kカロリーです。
頑張ったら腰が少し痛い
2日休みました。
明日からまた頑張る
[2015/05/31 22:14] URL | セガ #hYNRMQek [ 編集 ]

増量
食堂があるというか、周囲にはほとんど何もありませんからねぇ。。。
でも、本当に充実した食堂です。500円でかなり豪華に食べられます。
つって、お弁当で頑張ってるんだけどねぇーーー!お味噌汁30円だけでしのいでいますよ。
セガさんが減量中って、、、それ以上やせてどーするんですか!!!
私もお酒をやめればかなり健康になるのですが、こればかりはやめられずで。。。
つか、健康診断ってすでに3年は行っていないですねぇ。ずっとブッチばかりしてて。。。
ひとまずは、見た目のスリムは維持できるよう、がんばりましょー!
[2015/06/01 20:04] URL | タウリン #- [ 編集 ]

賢い消費者ですね
消費期限が気になりますが・・値引きシールには私も逆らえません!
多少の期限切れが、問題ナシというのは、これまでの人生で学んでいるし。

私は自営でも、外の派遣でも、ほとんどお弁当を持っていく派でしたが、
最近は「忙しい」を理由に、半分くらい買ってしまうようになりました・・

最近の弁当は、買っても安いですしね!

しかし、昨日買った西友の「冷やしちゃんぽん298円」は
あまりのまずさに食べれませんでした・・・ホント、無理でした・・。

[2015/06/02 10:20] URL | waky #vF6dOJDI [ 編集 ]

賢いというよりも、単なる貧乏性・・・
賞味期限は、真空パックだから気にしてませんが、一応3パックは冷凍しました。
真空パックだから冷凍焼けも、風味が落ちることもありませんからねぇ。

弁当は、私は今までほとんど持参派ではありませんでした。
けど、日立時代に、これはお金がかからない!ということにやっと気づき、、、
だって一日100円くらいで済みますもん!普段エンゲル係数が高いので、
すっかりはまっています。ただ、美味しいかどうかは。。。。。

最近のお弁当は、確かに美味しいかもですね。
セブンイレブンの真空パックお惣菜も安くて美味しいですもんねぇ!!!

西友ではありませんが、EAONのお安い食品は、はっきり言って、まずいです!!!
貧乏舌の私でさえ、お試し後の購入は考えられませんほどですから。
[2015/06/02 21:47] URL | タウリン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する