ピーカン亭
お見合い用②
 文章カタイかなぁ?
Yahooお見合い日記コーナーへ投稿してるんだけど、今んとこ4本投稿したんだけど、、、
一本目から、調子に乗りすぎ?なのか、blogモードで書くようになっちゃって、、、
最初の拍手数から数が減り続けているコノ現象。ちなみに、他の登録者さんの日記はすごく短くて、、、
そんな長文書いてるつもりもないんだけど、この文面、お見合いするぞー!!!
の姿勢からしたら、カタすぎる???
もっともっと簡素に、可愛らしさを出すべき??
いつものblog文章だとゴッツ頭硬いババァ出てきた!になっちゃう???
アドバイスかもーん!m(*- -*)m

以下。

お題:自家製マヨネーズ

文:↓
 毎週土曜日は喫茶店のアルバイト。
モーニングタイムから入ってるから、朝5時20分開始で7時間の立ち仕事である。
役割は厨房で、6時のオープンからはただひたすらドリンクと5種類のパンメニューに
翻弄し続けている状態で。でもアレコレ臨機応変に動くことも充実感へと変換され、
7時間の立ちっぱにもすっかり慣れて、つか、人間って鍛えようでパワーアップ可能なのね~!

 今日は初めての自家製マヨネーズ作り。ママ特性のレシピで、延々泡だて器をかき混ぜて、
回す手が腱鞘炎ーーーー、、、バリに疲れてしまった。。。
だけど、お手製は本当に美味しい!!!このマヨネーズにケチャップとタバスコをプラスして、
出来上がったオーロラソースはパンメニューのピザトーストのソース等に大活用!
ママの料理のセンスは抜群で、レシピを教えてもらったり、考案メニューが増えるたび、
うーむすごい!この一味がスバラシイ!!才能あるなぁ~と感心しまくり。
※ちなみに、私は手際はいい方だけど、センスは凡人レベルです。。。。。(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
スポンサーサイト

コメント
あはは
おもしろいですね!個人的にはタウリンさんの文章好きなのにな~・・

もてブログとなると、また違うんでしょうねえ。

とりあえず、「である」はまずいらしいです。女性を感じさせる文章でなくてはいけませんからねえ・・・中性的文章がダメというか。「かわいい文章」「ブログ」等で検索すると、参考になるのが出てきますよ。

カタくはないと思いますよ^^むしろ程よくくだけているというか・・・

「つかみが肝心」と言うならば、「無難」「女性(女子?)らしさ」を全面に押し出したほうがよいのかもしれませんねえ。

そういう私も、女性らしさゼロのブログを書いているので、何とも言えません!笑

[2015/05/17 11:56] URL | waky #vF6dOJDI [ 編集 ]

うれしいな!
wakyさんにご評価いただき、ありがたいばかりですよ!!!(*^ワ^*)
私の文章、というか、ブログ書くのが大好きで、この文体で書いてゆきたいところですが、、、
「である」にしろ、つか、読んでる小説の影響か、お見合いサイトでウケそうな女性文章に届かなく。。。

これでは確かにイカンのですよね。。。。。(。し_し。)ノ
自分殺して、感じたことを意味なく浅く書かなくちゃ、お見合いにはならないですね。。
自己主張の強い女!それこそお見合いには嫌われちゃいますからねぇ。。。。。

 ヤバイ、、お見合いに向いてない、、、自分を殺さなくては・・・・・・。。。課題です。。。

[2015/05/17 21:34] URL | タウリン #- [ 編集 ]

だめだこりゃ
あたしが、全文添削してあげたいくらい(>_<)
[2015/05/18 20:59] URL | さわき #- [ 編集 ]

マジっすか!!!???
そっかぁ。。。さわきさんのご意見ならば、その通りだよねぇ~。。。
標準の、一般的の男性目線に特化してるさわきさんのご意見ならでは!!!

 13000円、無駄になっちゃったな。。。。。( ̄_ ̄|||) どよ~ん

なーんか、つくろえないっつうかさぁ、、、
血のつながりのある父にもいわれてるんだけど、
いかに騙すか!その戦法で行け!!!
やっぱそうなんですね。木島かなえ戦法じゃなくちゃ、お見合いはこなせないんすね。

とりあえず、日記はとーぶんアップせんときますわー。。。。。
つか、料理ネタとか、写真とか、文章短文守ります!で、様子みまーす。。。
[2015/05/18 21:10] URL | タウリン #- [ 編集 ]

その後
希望者増えましたか?

ゲストで、やほーのお見合い覗いたら、
定年間近の人しか応募して来ないのでは?と思い、心配で×2

穏やかな老後と言われると・・・
[2015/05/30 08:27] URL | さわき #- [ 編集 ]

増えてないよー、、、、、
ぜんぜん増えません・・・・・。
けど、40代の申し込みが2名ありまして、
お二人ともにメール交換のお返事して、
お一人は、メールの返信がつまらなかったので、それ以来返事してませんが、
もうお一人とは、5月24日から毎日メールが続いています。
歳は同い年。メール文を見る限り、頭のよさそうな人です。気さくっぽいです。
3年近く付き合った直近の彼氏がトンデモくんだっただけに、
メール文がちゃんと書けるってこと自体に、
会話のキャッチボールが出来るってことに、すごいなぁって驚くばかり。
このまんま続くかなぁ?????
[2015/05/30 16:27] URL | タウリン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する