ピーカン亭
捨てる神、拾う神
 私は、、、なんと言うか、とにかく詰めの甘い人格だ。。。。。
つか、またやっちまったよ世間のドツボにドッボン!!!
因みに先日の交通事故は突然の災難であり、このドツボとは、
「個人的不注意による出来事」にすぎない。。。o(- -;*)ゞ

 今朝から、どーんなに探しても探しても、大切なポーチが見つからない。
そのポーチは花柄模様の100均モノ。
100円であれ、すでに5年以上は定位置で鎮座している私の相方である。
その中身とは大切な大切な、これがなければ人生疑われかねない運命の証明書、それは、免許証。

 その大切な私への証明書をどうやら落としてしまったらしいのだ。( ̄_ ̄|||) どよ~ん
ポーチ君を最後に確認したのは昨日の病院。ポーチから診察券を出したのが記憶の最後である。
阿倍野の交通事故対応病院の後、バイクとばして図書館、スーパー、ランチ、バイト喫茶店、
何かとウロウロ、住吉区と住之江区を渡り歩いた。その時に持っていたカバンは少し小さめで、
それなのにハードカバーの図書館本を2冊もかかえ、カバンはパンッパンに膨らんでいた。
ファスナーが開いてても気づきもしないアホーな私、どこかでポロっと紛失、、、
嗚呼!!!やっちまったに違いない!!!(; ̄Д ̄)

 あーーーーーーー、、、(TwT。) 
明日もまた面接で、身分証明書が必要なのに、どうしよう・・・(。し_し。)ノ

 金曜日からはバイクでプチッと出かける予定だが、免許証なしではどーにもならない、、、
いや、それよりも悪用の場合、どうしよう、、、、、
などなどグチャグチャ考えて、でもいくら考えてもどーしよーもなくて、(ρ_;)
そうだ、京都に行こう!、、、いや違う!交番に行こう!となれば住吉警察だ。
警察官には極力近づきたくないけれど、こーいうときは警察しか思い当たらず、、、。
へへぇとひれ伏すのが幸せな市民の作り方だし、税金も払ってるし、
今回ばかりは頼りにさせて頂きます。。。 <(_ _)>

 いやいや、前置きがえらーくながーくなってしまって申し訳ない。。。。
警察の落し物係りにて、アレコレと30分ほど手続きをしていたその時に、
自動ドアがガーっと開いて入ってこられた一般市民。
その人は、私を見るなり凝視して、私もなんだかどっかで見たことのあるよーな、、、、、
 「あ!!!!!!!」
その人の手には、私が血マナコで捜しているポーチが握られていた・・・・・!!!!!

 「カウンターの下に落ちてました、免許証みて、でも電話番号わからなくて届けに・・・」

 すごーい、ありがとう有難うありがとう!!!!!!(*´∇`)ノ
私が、紛失届けで手続き中、拾ってくれた方が偶然にも私の元へ。すごい偶然!!!!
「一目遭ったその日から~(っていつの時代の番組やねん!!!)」
それっくらいのショーゲキポーチだわ!!!ヽo(=´∇`=)o

 その方は、私が最近気に入ってシゲシゲ通っている創作ランチ処のオーナーさん。
巷では、食に対する妥協のない口数少ない変わり者、と言われているらしいが、
「うちのお客さんだからー、」の一言が、ドッキン心に響いてしまった・・・(=´∇`=) ニャン♪

 こーいう偶然って嬉しいなぁ~。久々のトキメキ、そしてなによりも、
左手の薬指、きらりと光るシルバーは久々のガックシどした。。。。。(--;)>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する