FC2ブログ
ピーカン亭
ボォーっと過ごしてるから
 どーでもエエ内容ばかりが長くなってしまった。。。。。( ̄w ̄)Ψ

 今読んでいる本は、ここ半年ほどハマッている作家さん、小野寺史宣さんの「カニザノビー」
私は本を最後まで読み終わらない、途中の段階で、その本の書評、
「読書メーター」なるサイトをチェックせずには、なぜかいられない。┌|゚ο゚|┘
題名の「カニザノビー」の意味もまだ分からない状態でネタバレをチェックするこのせっかちな性格。。。
・・・ほんまにせっかちなんだよなぁ。。仕事に於いてもめっちゃせっかち。(--;)
トハイエせっかちならではの演算処理仕事なのだから、と開き直ったり。いやいや「カニザノビー」だ。
「かにざのびー」でカタカナ変換しようとF7を押す手前で、検索候補で「蟹座の」と表示され、そこで気づいた。
あぁ!「蟹座のB」だわ!!!!!物語のくだりで星座がどうで血液型がどうで、って
そんな台詞劇があったわ、そうやわカニザノビー!(・o・)ノ
蟹座のB型である小学3年生時代の同級生3人の20年後の物語、なのだった。

  こーどーでもエエ話題をダラダラ書いている今、朝の10時前である。平日の木曜日。
今日は有給。なんでこんな中途半端な木曜日に取ったかといえば、団地の排水管清掃のためだ。
平日にしか行われず、この日を逃したら次はおそらく2年後。(×_×;)
台所の排水管に私はペットボトルの蓋を落としており、それをS字フックで取ろうと試み、
そのS字すらもWで落としてしまったという、、、それ拾ってもらえないっかな~?(^-^;
という淡い期待があって、わざわざ有給を取ったのである!( ̄∇ ̄;)
それくらい私にとっては大事なのだった、つか気になってしゃーない、ペットボトル蓋の詰まり。
ま、12時には終わるやろし、その後は、、、大雨だからバイクには乗らず、電車で高田馬場へ。
午後からは馬場にある音楽スタジオのピアノ個室を予約しているのだ。1時間千円!
というのも、12月16日にピアノの発表会だったり!弾く楽曲はランゲの「花の歌」
自宅の電子ピアノだと仕上げに限界があって、週1ペースでピアノ個室にこもっているのだ。
今回の発表会、弾いてる姿を写真撮ってもらいたいのだけれど、頼める人がいない。
聴きに行きたい、と言ってくれた夫には、「来なくていい」と断ってしまったから。
だって、、、クラシックの発表会に、あの人は無理だろう。あの上品とは真逆のあの人は。。。
聴きなれないクラシックとそれらしい客層。その中で見るからに怪しそうな巨体が、
居心地悪ソーに落ち着かない様子でアッチコッチと彷徨っていたら。
私は気が気じゃなくてピアノ発表どころじゃないだろう。うん、間違いない、この状況!!!
そんなワケで夫は、「じゃ俺は中野の熟女パブにでも行って来るよ!」なんだそうだ。

 排水管清掃、私の住む14号棟ですでに始まっていて、階下には高圧洗浄車が2台鎮座している。
長いホースでガガガー!!!と清掃。これでヘドロは一掃される。ペットボトルの蓋も、、、取れるかな?
しかしまぁ団地はいいよ。月々1200円の共益費でなんでもかんでもしてくれるから。
年に一度の収支決済書も各家庭に配布し、お金の使い道もちゃんと提示してくれる。
仕事もそうだけど、何でもキッチリ結果だしてくれたり取り纏めてくれる事は快い。
・・・などなどグチャグチャ書いていたらいつまでたってもボヤキがしまらへんわ!"r(^^;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する