FC2ブログ
ピーカン亭
うわーもう11月!
 更新をしないまま、時が流れ流れて。。。
フェイスブックに書いちゃったりしてなかなかコチラに書かなくなったりと。
なんつって、FBにもめったと書かないんだけどさ!!!( ̄w ̄)Ψ

 新しい銀座の職場へは何とかかんとか勤めて2ヶ月。長いような短いような。
仕事が難し過ぎて、そんなACCESS漬けの生活には、まぁ、それなりに慣れてきたような。。?
だけども随分組み行ったクエリも組めるように成長しましたえ!!!
まぁそんな会社だもんで、賢い人しか居ない!無駄がない!
私の派遣人生で最高潮!とハッキリ言えます!ええ!!!
この頂点を経験したから、もう次行くところは何も文句は言いまへん。
向上心持って上へ、上へと、昇天していった先が今の会社。もう後は下るだけ。
もうええよ、楽するよ、この3年(継続してもらえたらの話やけれど)を乗り切ったら次は楽を選ぶ!

 その銀座の通勤は、山手線外回りで30分近く電車に乗る。
外回りな分、池袋ら辺でほぼ確実に座れるので25分ボーーーーっと生きてんじゃねーよ!
とチコちゃんに叱られようが、ボーーーーっと本を読んでいる。だから読書量がグッと増えた。
最近ど!ハマリしている作家さんは、小野寺史宣さん。
何冊か読んだけど、どの本もとっても不器用だけど誠実で正直な男性が主人公だ。
も、どーしよーもないやん・・・とちょっと心ざわついてしまうんですけど、
だけど最後には心にグッと何かが残る、すごく心のビタミンとなっている。
今日から読み出したのは、人気作家の辻村深月さん。実はちょっと苦手だ。
心理的に上手かもしれないが、心がすさむっつうか、意地悪っつうか。
まぁ、小説は好みであって、私はど!正直な心の内の本を好むんだよなぁ。。。
まぁそれは、私自身がかなりの天邪鬼だから、心洗われる本に助けられているんだろうなっと。

 さて、明日で怒涛の一週間も終わる。土曜日は女友達と上品にランチ!
一週間あーでもないこーでもないとデータに悩まされた頭に潤滑油さしてくるぜ!(*´∇`)ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する