FC2ブログ
ピーカン亭
台風接近!
 明日から三連休だ。バイク乗りにとって最高にイイ季節の三連休。
・・・しかし、なんと台風が接近しているではないか!先週末の台風24号の被害の酷かったこと!
それの記憶はまだ新しく、バイクはナギ倒されたし、団地のBSのアンテナが変な方向むいたっぽく、
TVの映りが悪くなってしまって、7時半からの朝ドラが見難くてしょうがなくて困っておるわ!
(毎朝8時過ぎには出かける為、BSでしか「まんぷく」が見られない・・・・・)
そんな大被害の24号の直ぐ後にまた来るってかぁ???しかもまた週末やん!!!

 この三連休、私は野沢温泉ツーリングを計画している。粒レ荘に二泊するのだ。
粒までは自宅から250キロ弱なので一日でバシュッと走れる距離ながら、問題は台風だ。
大雨の中、バシバシ雨に打たれながら走るのはさすがにイヤ。なもんで、会社休んで金曜の出発。
金曜日の行き先は野辺山なので、高速に乗らずとも6時間もあれば着くだろう、と10時半にエンジン始動。
東八道路~檜原村経由で大月に出て、お気に入りのうどん屋さんでランチして、
国道20号は勝沼まで走って、そこから山梨県道農道オンリーでちょこまか走り、
ちょこまかがスゴ過ぎて17時に野辺山に到着。結構時間かかったな。。。。

 因みに、今回の旅の相棒はSVくんだ。新車で購入し、やっとこ3千キロに達した。
乗り慣れてくると、650ccトハイエ、私にとってこの排気量はもの凄いレベルだ。
今まで250ccでじゅーぶん!・・・つってたのに、いざこの世界に足を踏み入れてしまうと、
こーんなにも面白い!つかすっばらしい世界があったのかと目からウロコなのである!!!
もっともっと若い頃から大型に乗っておればヨカッタと後悔しまくり!ってほどなの!
そしてその650の世界からまた250ccのバハコに舞い戻る(乗り換える)と、
これがなんとも、バハコが可愛らしすぎて、より愛情が深まってしまうという愛倍増!!!
ちっちゃいのからそこそこ大きいのまで、色々排気量体感できて、なかなかの贅沢なのである!

 宿は、それこそほんまの潰れそうな古い家屋の「とほ宿」で、宿主さんからも、
明日野沢の粒に行くと告げると、うちが名乗ろうと思っていたツブレソウを乗っ取られた!
などなど冗談ばかりの面白満載!客が私ひとりなのもあって、色々と相手してくれて。

 明日からの台風を懸念して、地元長野キー局の天気予報で明日の行程を決めつつ、
とりあえず、無事、このツーリングが終わるといいのだが。。。
と、夕食前の待ち時間に、持ってきたノートPCでこれを書いている。。。。。(-∀-)

 ランチの大月、「彩」さんのうどん。
かけうどん(味噌味)、まぜご飯、野菜かき揚げで、750円は実にリーズナブル!!!
20181005.jpg
スポンサーサイト

コメント
天気
こんにちは!
連休中、お天気なんとか大丈夫だったのではないでしょうか?でも今日は暑いですね・・・^^;


台風24号、すごかったですね。
うちの方はほとんど被害がありませんでしたが、風の音がいつもと違っていた・・・まだこの後も、台風の気配があるので、不安ですね。

来週末に、八ヶ岳に行くのですが(仕事です^^;)、天気どうかな~・・・心配だな~・・。

お帰りは今日ですか?
楽しく帰ってきてくださいね!^^
[2018/10/07 16:26] URL | waky #- [ 編集 ]

青空時々
連休中のお天気は、ビミョーと言ったところでしょうか。。。曇り時々小雨&晴れみたいな。。
でも台風25号被害はなかったのが幸いでした!
本当に24号大変でしたよね!!!我が家はバイクがなぎ倒されましたよ。。。
今週末も天気は曇りっぽいですね、、、八ヶ岳は寒そうですねぇ~~~。。。
八ヶ岳ではどの辺りでショップしてるのかな?
一度催事のイベントを招待してください!wakyさんのにゃん商品、とっても興味ありますので!(^^)
[2018/10/11 07:12] URL | タウリン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する