FC2ブログ
ピーカン亭
買い物天国
 つい最近の話だ。非常に大きな買い物をした。金額は634,000円。。。
全て現金払いである。ダンナさんが30万出してくれて、残りは現金かき集め、
やっとこ支払いが終わったと思った矢先に区民税の納付書が送られてきた。。。
とりあえず7月2日までに第一期の税額、29,600円を支払わねばならない。。。
つか、高いよなぁ!総額116,600円! 「( ̄□ ̄;)」
ふるさと納税なんてサッパリ控除されておらん気のする額だ!
昨年度の給与の総支払額は300軽く超えてるのに手取りなんて200くらいやん!
もーほんまに私たちって小作も小作!社畜であってお上に逆らえない超小作たち。
つくづくやってらんねーぜ!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

 買い物と言えば、つい1ヶ月前にピアノも買って、さぁ練習だ!
ってところでダンナが毎晩帰ってくるようになり。。。(TwT。)
その毎晩帰宅はすでに丸々2週間。毎晩の晩御飯はちゃんと作っておるぞよ!
これが慣れてくると結構そんなに手を抜かずしても続けられるもので。
私が帰宅するのが20時前で、それから料理の下ごしらえをして、
30分ほどピアノの練習をしたところでダンナが帰着。風呂入ってる間に飯を仕上げる。
そやねん!ちゃんとピアノも練習できとーねん!(30分トハイエ)
撮り貯めたDVDを見る間が全くないのが残念なところだが、メリハリはめっちゃある!
んで、ピアノをマジで弾きこんでゆくと、これがレッスンを受けたくなってしまう病。
ネット社会になってからというもの、あれだけ苦労した先生探しもピャッと検索、
選び放題となっている。無料体験レッスンも豊富だし、それから月謝が結構安い。
それだけ生徒争奪戦が躍起になっているということなのか。。。
因みに、今日、土曜日、早速2件の体験レッスン。
13時からは仙川での僕ちゃん先生(ホムペ見る限り)。 男の先生は初めてで、
どーいう教え方するのかと、私てきにはかなり興味シンシンだったりして。
そして15時からは江古田で教師暦30年のベテラン講師だ。
この先生は、50分のレッスンが月2回で5千円!
これってめっちゃ安いねん!信じられへんくらい安いのよーーー!!それが魅力!笑
それよりも、体験レッスンとは言え、かなり久しぶりにグランドピアノが弾ける!
自宅のプラスチックなペンペラ鍵盤と違って指がはまるかが不安だが、
ま、タッチに慣れてきたらなんとかなるだろー!・・・体験のレッスンだから。。。ヾ(^-^;

 そして日曜日の明日はツーリングだ。奥多摩湖を抜けて、山梨の隼温泉が目的地。
快晴につきババ混みだろうから、気分よく走るためには早朝出発!
ダンナの1290ccデュークと私の、、、、ジャジャジャジャーン!!!!!
その、大きな63万円の買い物品が、これだ!!!!!(・o・)ノ
スズキのSV650、ついについについに、ワタクシ大型バイクデビューしましてん!ヘッヘ!

180630SV.jpg

 納車日にはダンナのBAJA号タンデムで引き取りに行き、その後2台でアチコチ走り回り。
途中でバイクを取替えっこしてみると、移り変わったBAJAヲくん、これが250ccの非力なのかぁ!
と、BAJA子ちゃんで十分すぎるほどに満足していた分、さすがの650ccの排気量に驚きだ!
まー、乗り比べると違いは顕著だけど、BAJA子ちゃん単体だとめっちゃご機嫌だし!
あの子もこの子もみーんな大切やよ! ・・・つか、我が家のバイクはついに5台だ!( ̄▽ ̄*)

 嗚呼しかし、、人生折り返し地点から、めっちゃ金使いまくっとります。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する