FC2ブログ
ピーカン亭
またも趣味を増やす
 またもブログが長い間滞ってしまったよ。。。。。(--;)> イヤァ
GWツーリング旅のあと、これといったネタのない働くだけの日々を送っていたが、
2週前の休みの土曜日にふとググッたショップのページに以前から欲していたブツを発見!
それは、ずっと以前より温めておいた趣味カテゴリの野望だ。
ヨシ!これもなんかの縁(…んなたいそうなモンちゃう、、)、決行するべとババコで店舗へと向かう。
環七をズイズイ進み、R246沿いのイメージ的オシャレな三軒茶屋、なんだけど、
そこにはボッロボロの都営住宅が重鎮。。。(うちの団地も相当古いけど、そんなレベルちゃう!)
その一画にひっそりと佇む中古ショップ店。そこで鎮座している14,800円のブツをしかと見据える。
たっくさん触れて、ヨシ!買っちゃえ!!!d(・o・)o と、野望をついに決行、ザ・衝動買いですねん!
はい、これです、中古の電子ピア~ノ!"r(^^;)

180613piano.jpg

 この、狭い狭い団地にすっかり埋もれてる電子ピアノくん。。。( ̄▽ ̄*)
世帯主(夫)の意見など無視しての行動ではあるが、、、今更気にしない。。。(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
 さて、購入し早速先週の月曜日から帰宅後夜な夜な楽曲の練習を始めたところ、
これが何故だかハマリにハマリ、毎晩1時間以上、晩酌もせず練習に没頭したところ、
1週間でベートーベン月光3楽章の譜読みが完了した!(前に弾いた事あるので何とか。。)
この調子で今週はテクニックの練習だ!!!と勇んでいたところ、
なんと、、、ぜんっぜん帰ってこない週末婚のダンナが今週に限って毎晩帰るよ!、とな!??
そーなると私は帰りに買い物して帰宅すれば20時過ぎ、そこから主婦業アレコレ、
あっちゅう間に21時半でダンナが帰ってきたらば風呂メシ&晩酌で、1日終了ーーーーー…
・・・ピアノ買った意味ないやんけ!!!(TwT。)
 今週は、まぁしゃーない、来週からのシフト(帰られない事情)を期待しよう!!(鬼嫁か!)
※因みに、ダンナが出掛けた早朝にコレ書いてます。。。。( ̄w ̄)Ψ

 閑話休題。
10日程前から我が家のベランダーで植物を育てている。この子だ。

180613suco.jpg

 名はスコピン。(縁に鎮座するサボテンくんは10年以上の同居人です)
スクスク育つこの子を毎日眺め愛おしんでおるのだ。く(*´ー`)
こんなにかいらしー(可愛らしい)スコピンくん、しかし実をつけるとオッソロシー怪物くんなのダ。
記述によると、
---
2011年にギネスブックの世界一辛い唐辛子の記録を更新したのがこの品種群の一種、
スコーピオン・ブッチ・テイラーです。
その辛さはスコヴィル値で、なんと146万3700shuとされています。(知らんがな!)
◎4年間保持していた世界一辛い唐辛子ジョロキアのギネス記録を塗り替えました。
◎ついに辛さの進化系というべきモンスターが誕生した。その名もスコーピオン(サソリ)である。
スコーピオンBTの特徴は、
・ストレートにくる針で刺したような強烈な辛さが口の中で爆発する。
・口に入れた瞬間に辛さが広がり悶絶が始まります。
---
 そんな悪魔すぎる実をつけるらしいスコピン。
こぉんな爽やかな新緑くんが、末恐ろしわぁーーーーーー・・・・・(T-T*)フフフ…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する