FC2ブログ
ピーカン亭
次のステップへ
 渋谷へ通い5週目が終わった。初回契約は5月末まで。
次の更新の事情で運用チームのボス、高岡早紀(似)から面談の申し入れがあった。
ちょうど入職一ヶ月だからと、しかし派遣元担当からはまだ何も言って来ないのに、
派遣先から直々に、、、トハイエ、更新は断るから先に言っちまおう!っと、
言葉を発することが出来ない辛さを、その思いのたけを正直にぶつけた。
会話がないから女性メンバーの心情が読み取れず、業務にも馴染めず、
辛いばかりで続ける自信がありません!!!っと!!!!!(。し_し。)ノ
しかして高岡早紀は、そんな悩まないで、業務態度は真面目だし仕事は速いし、
この業界だから会話がSlackだからこればかりは割り切ってもらって、慣れて続けて。
・・・と予想外の回答をいただいて。。。そんなこと言われると、たとえ会話がなくとも、
20代、30代の若い人文化に囲まれながらも、たとえ職場に馴染めなくとも、
「しょうがない!」の気持ちで続けてゆくしかないのかも、、、と考え直し。。。(。・"・。)ノ

 その、業務態度が真面目ってぇの、派遣元担当者から聞いたところによると、
私の前任者とやらが、20代の若い人で、すっごくいい加減で、連絡なしで遅刻休む、
離席時間は長くと、さんざんだったらしく、、、だから次はオバサンでもいいかと雇われたみたいで。。
つか、派遣元担当者によれば、今の20代の派遣さん、結構いい加減民族みたいで。。
私の時代(アラフィフ)の派遣としては、連絡無しの遅刻休みなんて信じらへんよ!!
だから高岡早紀には、「私から連絡なく来ないときは死んだと思ってください!」と伝えた。
始業時間の10~15分前には出社するのは当たり前、そんな当たり前態度が今ではウザイ。
あぁ、時代は遷移し続けるのだなぁ。。。。。┗|゚Д゚*|
・・・トハイエ、私も若い頃の契約社員時代はそれなりにいい加減やったもんなぁ。。。
派遣で独り立ちしてから、気を入れなおして人生変わったようにつくづく思うから。。。

 まー、そんなワケで苦しみ苦しんだ一ヶ月のハードルをなんとか乗り越えて、
次のステップ、8月末までの契約に挑みます!!!ガンバルぞ!!!(o`Θ´)ノ

 まぁ、そんな硬い仕事の話は置いておいて。
GW前半となり。まずは快晴らしい三連休。今日は普段と変わらずの土曜日。
午後1時半からのBS放送、薬師丸ひろ子コンサートを録画して、今続けて3回も観ている。
歌声はもちろん、オーケストラの演奏がステキ!素晴らしい!はまりまくり!!!
この録画は宝物やわ!本当にイイ!何度でも心地よく鑑賞できそう!!!☆^▽^☆
そして明日からはダンナと伊豆へツーリング。すでに営業を辞めているワンゲルハウスへ、
無理を承知で電話したら、「いいよ~!」と受け入れていただいたので、行ってきます!
日頃のストレス発散しての自由なツーリング!満喫してきまーすぅ!!!(=´∇`=)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する