FC2ブログ
ピーカン亭
苦行だツーリング
 会社をついに昨日で辞めた。17時半より部署をグルグル、50人にお煎餅を配って、
その瞬間に私の退職を知る人だらけ。どーいうこっちゃ!!!(*・`ω´・)ゞ
「辞めるんだったら新宿センターへ異動だってあったのに!」とは某マネージャー。
私だって新宿だったら続けていたぜ!ほーんま社内共有が巧くなされてなさ過ぎなんだよなー。。。
今から新宿って言われたところで、もう次が決まってるもーん。どーしよーもないぜよ!
まぁ、唯一の職人肌だったから惜しまれたっつーのも、頑張った甲斐があったと言うもの。

 んで、会社辞めて、本日より、専業主婦はじめました~♪(^∇^)ノ
主婦一日目、さて、ツーリングに出掛けるぞよ!(なんでや!!)∠( ^ o ^ ┐)┐
しかーし!天気がどーも怪しい。朝にかかってきたダンナからの電話では習志野は小雨だそうだ。
向かうは千葉は九十九里。中野は降っていないのに、行き先が雨だなんて、やだなぁ。。。(´・_・`)

 ババ混みの環七はまぁまぁのパラパラ度の雨。しかーし京葉道路へ入った途端、
ジャジャ降りの洗礼を受ける!!!!!m9(゜д゜)っ 幕張で合羽を装着し、
その後強まる雨に打たれながら、もうヤケクソになってぶっ飛ばす!!!
・・・つか、環七の不自由な渋滞でストレス貯まりまくってた分、ついついスピードが。。
R51号に下りて、そこからもつよーい雨。どうせ白バイもおらんだろうと(晴れた日しか奴らは動かん!)
ブリブリ飛ばして、雨はどんどん強おくな~り~・・・あぁ、こんな苦行。。。。。
しかし、これが大好きな長野だったらば景色も楽しめず本当に残念極まりないのだが、
ここは千葉。道が全く面白くない、平坦な千葉。私てき食指の動かない千葉。
つまりは走りはどーでもいいのだ。晴れでも雨でもどうせ千葉。(どこまで嫌いやねん!)
しかし何故そんなどーでもよい千葉へ向かうのか。それは宿だ。
大層ご丁寧な年賀状いただいたので、、、でもって店主とは盛り上がり、食事は抜群。
人柄と食事に心動かされてしまうワタクシ、年に一度くらいだったらまぁ千葉も有りかと。。。(*´_ゝ`)
トハイエここまで雨が降るとは!天気予報では弱い雨っつってたじゃん!!!聞いてないっつうの!
まぁ、明日の快晴を信じて、、、今日はボロ雑巾に徹しよう・・・・・。

 ランチは、千葉ツーリングではお決まりの成田のうどん処、「おぴっぴ」さんでカレー南蛮。
見よ!このボリューミーな量!!カレールーが濃厚で重すぎて箸使いで右手が腱鞘炎になりそなくらい。

20180316-oppi.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する