FC2ブログ
ピーカン亭
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雪が物語る
 1月22日、関東地方は大雪に見舞われた。会社では14時頃より帰宅指示が出され私は15時半に退社。
東西線のホームはそれなりに人でごった返していた。茅場町で運よく座れたが、
その後の大手町付近より押しくらまんぢゅうの混み方となる。(; ̄Д ̄)
高田馬場では駅に人があふれ、西武線なぞとても乗車できる場合ではなくて、
私は上り線で一旦新宿まで出て、折り返しの電車でやっとこ無事の帰着となる。
あと30分退社が遅れていたら、と思うとそら恐ろしかった。。。

 朝の番組では繰り返しの大雪NEWS。都内だけでも交通事故が800件超えという惨事だ。ヽ(▼o▼)
さすがにダンナの仕事はいったいどーなってるんだろうと心配になりLINEで伺う。
ずっと以前に、大雪という状況下であれノーマルタイヤでもギアの入れ方次第で難なく運転できるんだぜ~、
と余裕の発言を聞いていたが、ダンナの今のトラックはオートマだ。
いつもオートマは操作しにくい、とボヤいている、今回の雪、マジで大丈夫なのか・・・、
とさすがに心配になったのだ。しかしかかってきた電話では、
「俺を誰だと思ってるんだよ~」とこれまた余裕な発言だ。オートマでも工夫次第でこなせるそうで、
周囲はチェーン巻いても着車できなかったりダッセーのばっかり、だそうで、集荷先の各ターミナルで、
「どーやって来たんですか?」との質問攻めに、本人かなりのニヤリモード。( ̄ー ̄)ニヤリッ
バイクの運転も神掛かっていると思っているが、つくづく動体視力が抜きんでているのだろう。(。・"・。)ノ

 出勤前にバイクの雪はらっといて~、との通達でバイク3兄弟を確認、ヒエェめっちゃ積もってた!!!

20180123.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。