FC2ブログ
ピーカン亭
引き際に迷う
 一昨日の木曜日定時間近の19時前、エライ人軍団に拉致され、いきなりの新年会となった。
3月20日で退職する身として、ヒジョーに参加しづらいのだが、「帰ってもダンナおらんのやろ」
と平日フリーの身を知られているから逃げられもせず。( ̄w ̄)Ψ
お偉方との飲み会は、お酒作ったり料理取り分けたりと気遣いの仕事となるが、
しかし旬の海の幸山の幸、それでいて決して気取らない創作グルメを
めいっぱい堪能できる幸福(口福)には代えがたく、、、。(*^▽^*)ゞ
お偉方のみなさんお喋りでネタも尽きず、この日のメンバーはひと昔はガテン一筋の方々で、
もーセクハラ下ネタ大崩壊!熱気溢れるオッサン軍団は見ていて逆に元気をもらえるほどだ。
馬刺し、生蛸刺、鰺刺(盛り合わせではない)、チヂミ、
肉厚のホルモンたっぷりのチゲ、おでん、〆のもっちり焼きそばに至るまで、
絶品グルメを頭のテッペンから足の指先まで充分すぎるほど堪能させていただいた。
しかも女子はお土産付!!!ヽo(=´∇`=)o
役員退職後も大活躍のY様の、昭和の漢っぷりには毎度ながら感嘆する。(。・"・。)ノ

 ・・・このように有難すぎる上司様からの待遇は、今のこのご時世、まずあり得ない。
こんなにもバブリーな振舞いができる上司(会社)に今後遭遇することは皆無だろう。
私の派遣人生に於いて、今生の思い出として残ることだろう。

 ほかに、その役員クラスのヒトビトがオール関西人だってことも、
私という個性を了承してくれている理由の一つだと思っている。
つか、この職場では個性を存分に振り乱すことが出来ている。
だがそれもこの現場限り。次回からはできるだけ目立たぬよう、隠れ蓑を装着せねば。
でないと派遣として巧く立ち回れないのだ、私という個性派は。

 ・・・とまぁプチッと名残惜しむのも、エライ人飲み会という場で飼い馴らされてしまったがゆえ。
因みに、ここに勤めて一年半が経った昨年の10月にいきなり1回目があり、
その後、月2ペースで呼んでいただき、しかし忘年会時には退職を決意していたからやんわり断り、
今後も断り続ける予定だったが、、、木曜日のグルメ大会となってしまったという経緯。
今更だけど、木曜日の参加、やっぱヤバかったなぁ。。。(。し_し。)ノ

 エライ人飲み会では写真はとても撮られないので、、、素晴らしいグルメが惜しいっ!!!
コチラの写真は翌日の金曜日の二人女史会にて。池袋ルミネのハワイアンレストラン。
ロコモコディナー、デザートはパンケーキバタークリーム乗せ。
女史会なので、酒抜きなのですよ~(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

20180112.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する