FC2ブログ
ピーカン亭
初めての墓参り
 1月3日、東京へ戻り、新しい籍となったハシグチ家のお墓参りへ初参戦。
結婚以後、参ろう参ろうと言いつつずっとほったらかしだったお墓。
ほったらかしぃ度はそれは酷く、ダンナ自身も10年近く参っていないとの、、、どゆこと!!???
そこまでホッタラカシにするんかぃ!!!???墓だぜ?????(×_×;)

 ・・・・・しかして、その通りで放ったらかしだったのだ、、、(TwT。)
トハイエ、民間の、墓地維持費のみで年間26000円もの使用料、それなりには守られていたその一画。
川崎は生田の管理された民間墓地、春秋苑、ネット検索ではそれなりの評判だ。
とても奇麗に、管理の行き届いている墓地にハシグチ家はこのように異常な状態だったのだ。。。。。

201801_01.jpg

 グレーの四角枠が墓。モスグリーンの○枠の、茂りすぎたカイヅカイブキに侵略され、
陽の目を見ない状態とはコレいかに?????( ̄▽ ̄*)
あまりの酷過ぎツボに私はめっちゃハマリ笑いが止まらなかった。。。。。

 とりあえずお墓の管理棟で剪定ばさみをお借りして、大型ゴミ袋を購入し庭師に徹すること1時間。
90リットルのゴミ袋3杯分のカイヅカイブキの残骸を生み出した結果、これこの通り!!!
ハシグチ家、無事生還でーすぅぅぅ!!!!!陽の目見たよーーーん!ヽo(=´∇`=)o

201801_02.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する