FC2ブログ
ピーカン亭
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忍耐の岡山
 明けましておめでとーございます。本年もどうぞよろしゅうに。

 ただ今実家である。時間は1月2日の朝5時前。
今日は箱根駅伝往路という私てき一大イベントday。しかし観ることはできない。
結婚一年目の今年は実家で過ごすという両親への顔向けが、一般的礼儀であろうと、
ここで過ごしているのだが、これがあまりにの過酷さに、すでに二人してガッチガチやねん。
理由は一つ。テレビが観られない。高尚な両親の下、紅白すら観せてもらえないのだ。
さすがの一日目はまだ耐えられた。しかし二日目の夕べ、ネットも容量制限がかかっているため
動画が観られない。夕べは両親の質問攻めから逃げるように21時には就寝。
しかしすることがないので、隠し酒を飲み(酒もコソコソ…)、ひたすら朝を待つだけの地獄の試練。
・・・実家へはもう日帰り帰省しか、もう無理だ。。。。
実際私も普段からとんぼ返り帰省ばかりだった、そういえば。今更気づいてどーする!!!
 ともかく、今日の新幹線でやっと情報網のある日常、お笑い番組の観られるユルイ我々の日常へ、
やっと戻れるのだ。犬の散歩の後、とっととここから逃げるべし!!!!!!!

 新年一発目のブログがこのような愚痴になってまうだなんて。。。。。。。(ノ_<)
スポンサーサイト

コメント
正月・・
ちょっと遅いですが・・・あけましておめでとうございます!

ご実家に帰省していたんですか・・・エライですね!(;^ω^)

私はもう、親戚づきあいというか・・親との付き合いも、正月も、全く無視・・・の、日本人既婚者としてあるまじき生活をずっと続けています。夫も「親戚づきあいしたくない」というので、その辺は気が合ったりして。。

ただでさえ短い年末年始のお休みは、やっぱりダラダラと自宅で過ごすに限りますよ!!
欲を言えば、ホントは1人(&ネコ)で過ごしたいくらい・・・究極の自堕落生活が懐かしい。

タウリンさんも、春から変動の日が始まるんですねえ・・・楽しみですね(*^^)v

今年もよろしくお願いします^^
[2018/01/05 23:20] URL | waky #- [ 編集 ]


こちらこそ遅くなりましたがあけましておめでとうございます!!!

結婚一年目ですからね、カタチとしてきちんとしておきたかったので帰りました。
けど、あそこまで母が気を許して爆走するとは!!!???
ドン引きのダンナさんに私はアッチャー・・・もう宿泊では帰省できませんね。。。

wakyさんとこは、美味しいお雑煮でプラマイゼロ!ってことで、
(うちのダンナさんは袋麺がせいぜいなので。。。)、
お正月まで仕事はしたくなーい!!!マイペースがイチバンですよね!!!

wakyさんの視点とピーちゃんの成長を、この一年も楽しみにしてますね~!(*^^*)
[2018/01/06 10:22] URL | タウリン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。