FC2ブログ
ピーカン亭
平成肉年お疲れチャン
 今年最後のブログとなるだろう。

 ・・・今、29日の夕方5時過ぎ。TVをつけているのだが、テキトーにチャンネル変えながら、
笑ってはいけない見たり、家ついてっていいですか見たり、NHKに回したら演芸図鑑っていうトーク番組、
ゲストの作家である湊かなえさんが現れた。。。。。(○o○)
あれまーーーーー!マジゆりやんレトリィバァまんまやん!!!!!
声も話し方も!!!ここまで雰囲気そのまんまってどーいうこと!!!???!Σ( ̄ロ ̄lll)

 ・・・と驚いたワケで、こんなこと冒頭に書こうだなんてこれっぽっちも思ってなかったのだが。
あまりのショーゲキについつい・・・。ヾ(^-^;

 今年もそうだが、ここ2年、再度の上京から人生が激変した。
勿論ダンナとの再会だ。今年は家族とまでなってしまった。だから墓もハシグチ家に入る。
先日もウチには子供がいないから、うちら二人死んだら何年墓を残す?って話し合ったり。

 来年は、これはワタクシ事だが、3月で仕事を辞めるので、予測できない暗黒へと突入する。
今の職場、時給1800円で自由で上司の神ハラ君と冗談ばっかり言ってデスクでスマホ堂々と操作して、
・・・とまぁ企業ではあるまじきエエカゲンな職場で楽チンなのだけれど、、、退屈が苦しくなった。
ふたたび茨の道へ身を置こう、と、つか、次回からは短期間派遣ばっかりで繋げていこうと。
あと2年、同じ派遣会社で繋げてゆけば無期雇用の権利を得る。有給日数も毎年増える。
とにかく背筋伸ばしてシュッとして。60歳まで派遣の業界で頑張って生きたいもの。

 私の仕事は昨日まで。だけどダンナは明日の夜中まで業務中。
特にトラック業界のダンナは先週が天王山だったそうで、その余波の激務が続いている。
先週の日曜日、ダンナの職場繋がりのお友達との忘年会、同年代の輩から、
いつまで続けるのそんな激務と心配されている模様から、私もちょっと不安になる。
年明けたら、ダンナ54歳ですよ、波平さんと同い年ですよ、そんなジジイ。(。し_し。)ノ
・・・そーいう私も50はすぐそこ。もう充分過ぎるほど世間では大人なんだなぁと。
けれど、ダンナのお友達3名と私たち、平均年齢55歳くらい?なんだけど、
なんでみんなこんなにおバカやねん!ってほどに有馬記念で大騒ぎ。( ̄▽ ̄*)
浅草の場外馬券場で馬券買って、周辺のぼったくり居酒屋でのライブ中継でぶっ飛ばす!!
ダンナはギャンブルしないから3千円、その他3名かなりの額が番狂わせ、悲しい結果の紙吹雪。
だけど初めての競馬観戦(場外だけど)は、周囲の老若男女が一丸となってのフィーバーぶりで、
カテゴリはなんであれ、熱く燃える何かに一喜一憂する姿、エネルギーっていいものだなと。

 あんま面白いネタなくて、自分のボヤキばっかり書いてて、そんなブログですけれど、
面白い事書けるよう眼ぇ光らせて頑張りますので、来年も懲りず宜しくお願いします。。。(。・"・。)ノ

asakusa01.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する