ピーカン亭
真冬の暮れにさし掛かり
 主婦業復活から2週間。日曜日の外食デーを除き、ずっとご飯を作っている。
ダンナは夜中の1時を過ぎて帰ってくるため、帰宅後一人で電気鍋で温められる献立に限られる。
たったの二週間ですでに献立レパートリーはいっぱいいっぱい。(×_×;)
肉豆腐、おでん、鍋キューブ2種、ロールキャベツ、シチュー系、カレー系、、、(お子ちゃまメニューを好む)
しかし今夜の金曜日は、明日朝シフトが入れば帰ってこない。お願いだから明日の朝は仕事となって。
・・・と願ったものの、「帰ります」というLINEが入った、21時過ぎ。
ちょうど私は会社から帰ったばかりで(残業だった)、すぐにチャリ出動!スーパーに買出しに、
・・・今夜は半額の惣菜オンパレードとしよう。ヾ(^-^;

 まぁでも帰宅が午前様になる分、私のお楽しみ、TVドラマはめいっぱいに堪能できる。
火曜日から監獄姫、取扱注意、大門ミチコ、コーノドリ、大人高校と良作に恵まれた今クール。
朝ドラもヘッタクソな関西言葉はあまり気にならなくなったところでドラマは展開してるし、
ただヒロインの演技がヘッタクソすぎて、いやイイ子ちゃん過ぎてと言うべきか、
「つまんねーよ!」と悪態をつくばかりだが、それもまた再放送のアンと花子でお口直しでヨシとする。
 その他の一人遊びは通勤時の読書タイム。最適な心の癒しだ。
最近は月に7冊ほどのペースで読み漁っている(私にしてはハイペースだ)。
それもそのはず、スマホをほとんど見ない生活。
9月にハイスペック機種に換えてからというもの、データ使用料がこれまた流れる酒の如しだもんで。
極力見ないし、ここ2週間で2回も会社に置き去りにするほどの放置プレイとなってしまった。(T-T*)フフフ…
たまのLINEやメールはお友達、オッサンズグループ、親だけで。
ダンナに至っては毎日帰宅となれば連絡不必要。もう私に携帯はほぼイラン???ヾ(^-^;

 そんな寒過ぎる冬の日々。今年もあと半月で暮れようとしている。お正月は実家へGOだ。
妙に神経質なところがある夫は、うちの親と過ごす3日間に今から心臓がキュウゥとしている模様。
特にヒデコ(母)にビビッており、「おかーさんに質問攻めになったらどーしよう…」なんてほざいておる。
母の刑はまだいいが、朝いきなり、「俺が女になってておとーさんに口説かれる夢見たよぉぉー」
とこれまた意味不明な緊張感を私に訴えてきた。( ̄w ̄)Ψ
まぁそんなビビりも犬の甲斐くんの無邪気さで帳消しとなればよいのだが。

 正月が終われば、私は50歳を目前にして躰を張った未知なる世界ににチャレンジする。
というのも、冬の我が家の遊びの一環として、夫から「スノボ覚えて」と懇願されたから。(>w< )
夏はバイク、冬はスノボ、一緒に楽しめたら最高じゃん!とアンタは軽口を叩くが
スキーすら人生で20代前半にたったの2回しかしたことないのに、スノボなんて。( ̄_ ̄|||)
しかも結構なオバハンだ。骨密度はバッチシの検査値だったトハイエ、50歳で始めるってか、スノボを!?
しかし懇願されて無下に断るわけにゆかないのが家族という間柄。。。

 そのデビュー戦は二人で行ってダンナに付きっきりで教えさせるのは抵抗あるから、
まずは初心者バスツアーなるものに一人で参加してできるかどーか試すことにした。
それが来年1月。我が誕生日(1/15)を前にして派手に骨折してたら洒落にならんが。。。( iдi )
ともかく、アラフィフの冬山(佐久平の予定)スノボデビュー戦!!!
・・・・・笑えるネタに、なれたら、いいんだけどね…(。し_し。)ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する