FC2ブログ
ピーカン亭
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨今の女性ライダーに思いを馳せる
 ド雨の休日、日曜日。
昼から私の地元、中野の場末韓国料理屋さんでお友達のMちゃんと女子会ランチ~!(*^ワ^*)
の予定が、ダンナがお邪魔虫の女子乱入会だ。Mちゃんは現地ソウルに赴くほどの韓国ツウなので、
わざわざこのマニアック店の為に遠征してきてもらって、そしてツウジャッジの判定は本格派!(・o・)ノ
とイチオシいただき、3時間近くもゆずサワーで飲み食いし、
女子会ランチがオッサン色ですっかり呑んだ暮れに・・・。( ̄ロ ̄lll)

 「茹で豚のポッサム」は白菜でロールしてヘルシーおいしー薬膳だー!ヽo(=´∇`=)o
※食事一覧、たくさんオーダーした分、ガッツクのに必死で写真がコレしか撮れず。。

mamakimuchi.jpg

 Mちゃんランチまでの午前中の間はユーチューブを見て過ごした。
お題の、「女性ライダーうんぬんかんぬん・・・」 ソレである。
ここ最近ダンナがよく見ているユーチューブで、バイク乗り夫婦のツーリング(笑)ネタ。
 ・・・これから書くことは、こんなん書いたら先方のファンにバレたら命ないよ、パッシング酷いよ!
という内容だ。しかし解っていながらも、もういい、書かずにはいられなく、、、だから書く。( ̄_ ̄|||)
その奥様とは、バイク歴3年ほどの初心者ライダーで詠っているが、
3年の経験で堂々と初心者を名乗っていかがなものかと私は思う。
つか、休みにはしょっちゅうあちこちツーリングに出向き、ユーチューブにUPしてファンを獲得している模様。
私たちはそのおよそ一年分以上に及ぶ夫婦ツーリングを面白おかしく年代順に見ていたのだが、
それは初めのうちだけだった、最近は、真面目にバイクに乗っている私にはただ腹立たしいだけの映像となり。
というのも、最初の頃よりも走行が下手になっているという不思議!
経験を重ねるごとに下手くそになるってどーいうこと!??ヾ(* ̄  ̄)o
その下手くそぶりは、高速道路(太くまっすぐ)は常人モードで走れるのだが、
いざ地道(彼女に言わせれば酷道(こくどう)らしい、)に入ると、「細いのイヤ!対向車怖い!」が始まり、
Uターンは当然できるワケなく、ヘッピリ腰でよいしょよいしょと戦々恐々で取り回し、
特にお話にならないのがカーブが曲がれないこと。バイクが倒せないから直滑降でカーブを突き進むのだ。
緩いカーブにさしかかると、「クネクネやだ!ヘアピンカーブ怖い!鋭角イヤー!」が始まる。
おねーさん、ヘアピンカーブってのは、ひらがなの「つ」の形のカーブだよ、緩やかを鋭角とは言わないよ、
しかし彼女にとってのカーブはその全てが「ヘアピン」であり「鋭角」なのだ。(TwT。)
一緒に走っているダンナはその奥様の間違いを指摘するでなく、ただただ優しく微笑みながら見守っている。
誰か視聴者で指摘してあげる人いないの?って不思議なんだけど、
同時に書いているブログ版でもその間違った知識を大いに発揮し、
コメント欄にはファンと見受けられる優しい男性ライダー陣からたくさんのコメントが、
「そうそう、立ちゴケせず無事に帰宅することが上手なライダーですよ」と書き込まれている、マジで?
そーやって現実を知らさず泳がすから、いつまで経っても上達せずバカっぷりを披露し続けるのだろう。
免許取って数年、しょっちゅう走りに行ってるのに、まったく進歩のないヘナチョコライダー。
うちの夫婦間でもし奥様(私)がその仕様だったら、センスないから!!と強制的に辞めさせられているだろう。
ま、うちはうち、世間のアイドルライダーはそれでいい。

 ・・・いや、いいのか?腐ってもオートバイなのだよ!(。・"・。)ノ
もうちょっとプライド持って(得て)恰好よく走ってほしい、それがライダー、、、とはこれまた昭和の考えなのか。。。
バイク人口が減ってしまった今、こんな情けないヘナチョコ以下ライダーがもてはやされる時代なのか。
下手くそすぎても大型免許が取れるほどにバイクを売りたいのか。
 上手になりたいとベテランライダーのライン取りを真似しながら走りを教えてもらい、
数々の強化合宿やオフライディングスクールを経ていつしか峠を、
颯爽と駆け抜けるライダーを、目指す女性ライダーは、、、すでに化石。(。し_し。)ノ
・・・まぁ、遠い将来、電気バイクの時代ともなれば、、颯爽なんてどーでもよくなるのかもしれないし。

 同じ女性ライダーとして、波風を立てずそんな人無視しておけばよいものを、
トハイエ情けなさすぎて書かずにはいられなかったのだよ・・・・・。(TωT)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。