FC2ブログ
ピーカン亭
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バハバカりなり
 先日の日曜日のこと。
バハ子タンデムでダンナとショッピングへ(ホムセンだが・・・)出かけた際、こんなんなりましてん。。。

baja_rentacar.jpg

 今年の5月GW時と同じ現象、バッテリー様がオシャカ?になりまして、
制動不能ゆえに任意保険のレッカーサービスで修理屋送り。。(×_×;)
しかし、今回のバハ子は高待遇だ!以前の熊谷レッカー会社のボロっちぃ4t車と大違いの、
ピッカピカのほぼ新車?4tロングのレッカー車でバハ子がポツーンとひとり乗り。VIP待遇だよまさに!
でもってバハ子の修理の行先は、いつもお世話になっているホンダXRのお医者様、府中のストラーダさんだ。
原因はバッテリーではなく(5月に交換したばっかりだもんな…)、レギュレータだった。交換費用は24,000円也。
バハ子よ、最近入院費がかさむのぉ。。。。ここ半年で9万円とは、痛いのぉ。。。( ̄_ ̄|||)
そして修理し終えて、また元気に復活したバハ子。(=´∇`=)
しかし、復活する毎にバハ子を狙うダンナを阻止せねばならん!(o`Θ´)ノ
ってことで通勤専用の中古車探しを始めまして、
オークションに詳しいオッサンズメンバーのSさんに問い合わせたところ、
なんと!XRとバハ、2台のどちらかを譲ってくれるという。(ノ´▽`)ノ
どちらか乗り比べて気に入ったほう、XRは23万、バハは20万のどちらか。お金のかからないのはバハだが、
しかし我が家にバハが2台(バハ子とバハ夫?)、そりゃこっぱずかしいし、俺には二つ目はいらねぇ、
スッキリスリムなXR押しだぜ~~~!とXRを購入する気満々だったダンナさん。d(・o・)o
しかしいざ乗り比べてみると、、、、XRの前後サスのフニャったくたびれ感に物申し、
あとタイヤの溝アルナシ、保険の残期間などなど、XRを直すのにプラス10万はかかるだろう、
・・・とバハを選んでしまったダンナ。( ̄w ̄)Ψ
なんとなんと!我が家にバハが2台、バハ子の元へ婿入りしてきたバハ夫くん(左の子)でーす!

Wbaja.jpg

「で、交尾はいつさせる?」
「どーやってさせるんだよ!!!」
「二つ目で見つめ合う」
「何が生まれるんだよ!!!」
「モンキーバハ」
「そんな商売あったらとっくに会社辞めてるよ!!」

 ・・・なーんて阿呆事ばかりいいながら、それでも今どき珍しい古いバイク、バハ2台ツーリングの夢は開いた。
ダンナはしみじみ、ここにきてまだ2年経ってないんだよなぁ。2年前何してた?アンタまだ大阪だろ?
東京に移住して付き合うようになって暮らして結婚して、そしてバハが2台・・・・・。
まさかの展開、事実は小説より奇なり、だよなぁ。。。

 ほんまにすごいと私も思う。バハもそうだけど、決して狙ってこうなったワケでなく、
行き当たりばったりの生活してたらこうなったワケで。
東京舞い戻りは、このまま大阪で派遣で生計たてるのは50過ぎたら無理だ、から決心して、
偶然この安い家賃の団地を見つけ色々と画策して入居の権利を得て、
こっち戻ってから15年来のバイク友達のダンナと飲みに行ったら酔っぱらいの勢いで付き合うことになって、
あれよあれよと家族となり、そしてバハ2台。。。。。( ̄∇ ̄;)

 ・・・・・お互い笑わずにはいられない、この流動人生。バハバカりなり。(モケさんいただきました~!)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。