FC2ブログ
ピーカン亭
温泉旅行
 台風予測の三連休・・・・・。お願いだから予報がズレてくれまいかとの一縷の願いも虚しく、
日曜日は朝から大雨である。我が家の予定では日月曜日とワンゲルハウスへツーリングー!
この連休を逃せば、今年はもうダンナには連休がないので、たとえ雨でも出かけるぞ!!!
と言ってるのは私ダケー。「大雨の中、苦行しに行きたくないよ」との旦那の一言で予定は変更。
これでまたワンゲル夫妻への結婚の報告が遠のいてゆく。。。だけどしゃーない。T。T)
ワンゲルへは車で行っちゃイカン!頑なにバイクを譲れない私たちなのだった。。。(。し_し。)ノ

 てなワケで、突如行先変更余儀なくされ、あーだこーだとネットで調べ行き着いたのは、
365日同料金!飲みホー食べホー付の温泉宿、伊東園ホテルズは関東圏だけで施設は20近くある。
当日予約でも台風なだけに空きはあるだろー、と手当り次第電話して、5件目にやっとこ施設をGET。
群馬県にある鄙びた温泉街、老神温泉だ。ちなみに予約するまで老神温泉の存在すら知らず。

 行くと決まればサッサと身支度し出発。
雨の関越道はガッラガラで12時半には余裕で渋川伊香保IC下車。
ルート選定は決まって私の役目だ。ツーマプナビで右折左折と指示をだす。(車でもナビは使わない)
カッ飛んで走れないVOXYでは平坦ルートにしたいところだが国道はババ混み、
結果やはり細くクネッたルートとなり。。。(♪運転手はダンナ!でアタシは楽だ!)
チクショーバイクで走りたい~!と雄叫びながら山間の険しさをぐりぐり走り、
予定より早く目的地に到着した。チェックインにはチト早く、宿近くの観光地、
吹割の滝で時間をつぶして、やっとこ15時だ。(。・"・。)ノ

 この写真、滝です。。。
170918_02.jpg

 温泉はかなり良質だった。源泉かけ流しの湯量もそこそこ&ダンナ好みぬるめのお湯で、
どっぷり浸かって茹でだこ二匹の完成だ。(´_`。)
バイキングの朝夕食は、良くもなく悪くもなく、どっちかってぇと良いほうだ、でも配膳が面倒だ…。
飲み放題のお酒も多種多様。こちらもあれこれ選択するのが面倒だから、
普段飲まないアサヒスーパードライを延々と飲み続け、ヘベレケ二匹の完成だ。。( ̄∇ ̄;)

170918_05.jpg

 台風一過の翌日は気持ちいいピーカンで、朝の早いジジイとババアは温泉街を散歩して。
因みに、次の週末、秋分の日は老神温泉の秋祭り、大蛇際が催されるとポスターが知らせてくれた。
私にとってこの世のもので一番恐怖のヘビ、、、(>w< )
もし来週ここに来ていたら観光どころではなかっただろう。。。( iдi )
(漫画の蛇も張りぼても怖くて顔を覆うほどです…)

170918_03.jpg

 復路、せっかく車で来たんだしーアチコチ寄ってく?と言いつつも、やはり車走行はつまらなく、
群馬周辺の蒟蒻畑広がる広域農道を窓全開で走っただけで、前橋からとっとと高速に乗りビュン!

170918_04.jpg

 と一目散に中野へ帰着。まだまだ14時前である。( ̄w ̄)Ψ
台風でできなかった洗濯を済ませ、そして三連休の〆のごはん、
お昼とお夕飯をダブルで食そうと、出かけたのはいつものタカバ。
オサレなカフェオレとは無縁の夫婦にはタカバ、タカダノババ。(〃 ̄∇)
手羽塩とハイボールでお疲れちゃーん!の飲みすぎ二匹の完成だ。。。┗|゚Д゚*|

170918_6.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する