ピーカン亭
日々をつらつら
 ヤバイヤバイヤバイ、またもブログがさっぱり書けなくなってしまった。。(TwT。)
というのは、勿論忙しいからというのが第一の理由なのだが。

 家のこと。
相変わらずダンナは毎晩22時を過ぎた頃に帰ってくる。
そして朝は、最近では5時半もしくは6時に出てゆく。
そんな短い滞在だったら往復50キロかけて通勤せず
以前のようにトラックの後部スペースで寝泊りすればと思っても、
すっかり帰り癖がついたのか、お風呂に浸かってエアウィーブでの快眠を求め、
時間がなくとも帰ってくる。
喧嘩がないから毎日顔を合わせても何一つ苦はないが、、、
献立という悩みどころは増すばかり。。(--;)>

 職場のこと。相変わらず25歳の上司、
神ハラくんとあーじゃねーこーじゃねー言い合いながら業務遂行の日々。
先日の雑談時、リストカットな人の話になった。すると神ハラくんは、
「今どきリストカットする必要ないじゃないですか」
「え?なんで?」(。・"・。)ノ  「ユーチューバーしとけばいいじゃないですか。」
彼曰くの、己を誇示する方法は今やユーチューバー。成る程!・・・とえらく感心してしまったり。┌|゚ο゚|┘
つか、リストカットって、誇示したいが為の行為だったのか。。。面白い解釈だなとまた感心。
またある日、神ハラくんが高校生の時にはまりまくって読み漁ったジャレド・ダイアモンドの書籍を紹介され、
熱く解説してくれた。著書は「銃・病原菌・鉄(上下巻)」
物語しか読まない、というか物語のみむさぼるように読む私には、へーほーふーん!と、
ミラクル神ハラワールドにまたしても圧倒されてしまったり。(・o・)ノ
このように全く思考回路というか、目の付け所が違いすぎる人の挙動って傍で見ると本当に面白い。
彼が上司だからこそ、私は何とかこの職場を続けていられるのだろう。
違う人の話。私の斜め向かいのTくんは大学院卒のITシステム担当だ。つか、SEだ。
私の眼中に何かしら映る彼を見ないよう、
私はモニタの位置を駆使しなんとかかんとか目に入れないよう日々勤めている。
理由は、爪を噛むからだ。私はこの行為がとても苦手である。目に入れたくない。
特に彼の隣の席のサブマネに叱咤されていると、心がザワザワしているのだろう、ひたすらに爪を噛む。
私は絶対に目に入れないよう、背中を丸くしてモニタに隠れるのだ。
この職場は、ある意味まるで動物園のよう。。。
また違う職場環境の話。9月にメールシステムがoffice365へ移行した。個人アイコン自由自在仕様となり。
そういえば知人のFBで、社内メールのアイコンを大昔のアイドル歌手に設定したとか話題にしていた。
これがそれなのかもと思い出しながら、私は早速愛車のバハ子をググり、
私が乗っている1997年式の全く同じカラーリングのバハ子画像を見つけ、
ちんまりと設定した。メール画面を開けば可愛い可愛いバハ子がいつでも鎮座しているこの充実。
鉄の愛車のアイコンが、可愛いすぎてついニヤニヤしてしまう、怪しすぎる派遣です。
bajaco_m.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する