ピーカン亭
主婦業始めてみました!
 ダンナが毎日帰宅するようになって3週間。
朝は9時前にダンナに行ってらっさいと送られて、東陽町でセコセコ事務作業したのち帰着するのは20時半。
日々の献立はテキトーだけど肴は3品は作るように心掛け。そしてダンナが大汗かいて帰宅する。
即刻風呂、そして晩御飯という晩酌タイムに突入し、酔っ払が出来上がる頃の就寝が、大概にして1時だ。
翌朝は7時に起きて朝ごはん。私だけのお弁当は夜の肴を詰めるだけ、そして行ってきますの9時前だ。
二人で暮らすと埃も二倍立つから掃除もこまめに、洗濯も倍倍!ま、干してくれるからめっちゃ助かるけれど。
しかしまー常勤で働きながらの主婦業って大変どすな!!!!!(。・"・。)ノ
大ガスで派遣してる頃に主婦で常勤の派遣さんたくさんいらっしゃったけど、皆さんほんまにスゴイんだなと、、、
いざ自分がやってみると、、、今更ながらに感心した。まぁ、時短の要領極めればなんてことはない、たぶん。
ちなみに、ダンナさんは主婦業せぇとは決して言わない。毎日外食お願いしても多分OKだろう。
だけど、タスク管理さえちゃんとしてれば仕事はまわる。チャキチャキこなせるよう工夫するぜ!
 てーことで、今日は休みの土曜日だ。自分だけの時間がこんなに有難かったとは・・・。シミジミである。。。

コメント
あんら~!!
エライ!エライですねえ・・
主婦業をこなしているとは・・

そんなにちゃんとやっている人、珍しいのでは・・?(だって手作り肴3品でしょ??エライ!エラすぎる・・・)

私は既婚ですが、家事についてはひとりぐらしの頃と、ほぼ変わらず^^;
いや、むしろ洗濯機とか良いのになったから、減ったかも?

家事が増えると思ったら、結婚しませんよ~(特に掃除&洗濯がキライで

家事労働は、ほぼ折半になるよう心掛け、自分に負担が多くかかる場合は、別の事(お金とか?)でチャラにしてもらっています。

これくらいやっても、一人暮らしのがラクだなあ・・・・と、未だに思っているので・・・救いようないですね^^;

→こういう既婚者もいますw
[2017/08/26 17:08] URL | waky #- [ 編集 ]

いや、ゲンキンなものです
いや、その別のこと(お金)でチャラにしてもらってますから~(笑)
それは日曜日および遊びにいったらご馳走してもらってるってやつです!
じゃないとやれません。稼ぎもぜんぜん違うし、ご馳走でギブアンドテイクですわ!

手作り3品を続けてるのは、前の奥さんが料理上手で、それに対する意地みたいな、、(^-^;
上手ではないけれど作ったるで!みたいな。。。
まぁ私の場合、専業主婦でもないし台所の環境もサイアクだし、出来なくて当たり前ではありますが。
それでも努力すれば伝わるはずだし、嫌味にならない程度に頑張りたいですね~。
まぁ、若い頃に家政婦のバイトしてたりとか、そんなキライじゃないっぽいです、家事は。
ただ料理に対するセンスはゼロ。時間が出来れば料理教室に通って習いたいですね~。
勿論教室代は出してもらいますよ!ダンナさんのための飯なんだから(笑)
[2017/08/27 06:30] URL | タウリン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する