ピーカン亭
限界に挑む
 一週間前の話だ。┗|゚Д゚*|
またやらかしてしまった奈良漬の日曜日。。今回はなかなかの羽目の外しようだった。
というのも、ふた月ほどまえにハンバーガーを目的に訪れた荻窪にて、偶然ダンナの大昔の同僚と再会した。
荻窪ではかなり有名らしい大衆酒場、「鳥もと」の店長さんだ。同僚だった頃はトラックドライバーなのだが、
まさかの居酒屋店主への転身に、そしてこんなところでの再会に大いに驚きこれも縁だと、
今回は鳥もとさんを目的にバスで荻窪へ。
因みに、普段バイク移動ばかりの私たち、都内でバスに乗るのはこれが互いに2度目なんだけど、
意外な発見があったりと何かと新鮮な都バス巡り!(・o・)ノ

 居酒屋さんは吉田類の放浪紀でも紹介されたという店舗だけにお昼間っから飲んだくれオヤジで盛況で、
荻窪商店会の会長さんである店主さんは強面の個性派!!!┗|・o・|┛
タウン誌に掲載されたという店舗紹介のこの画からも十分に伝わるところだろう。
北海道白糠出身の店長さんオススメの鮭児のお刺身はサービス品、高級な逸品をアザーッスです!

ogikubo.jpg

 パンチパーマと怒号が目印ってなくらいに、活気あふれ飛び交うテメェコノヤロベランメェ、
そんな楽しい店内で、昔話に花が咲きすぎたダンナさんははしゃぎすぎて、
楽しすぎる酒はいいのだが、帰りのバスからの記憶がぶっとんでるくらいに飲んだくれ。。( ̄_ ̄|||)
バスが地元に到着した時刻は17時前、2軒目いっとく~~~?と、盛り上がり過ぎが止まらない私たち。。
ちょくちょくお伺いしている中野の銘店、四文屋さん(中野杉並区界隈のチェーン店)で2次会に突入!!!
お腹満足なはずなのに、いつものゴマレバ塩、栃尾の油揚げ、コブクロ、ブタミミ、ガツキムチ、
お酒はトーゼン金宮梅割り、これらお気に入りメニューをガッツリオーダー。
当然二人の仕上がりは奈良漬常態、、、久々にやらかした日曜日、、とにかく反省しなければ。。。
本来は健康管理に気を遣うべく50代も半ばなんだから、
こんなはじけた飲み方いい加減やめようね、、と何度互いに誓い合い。。。(。し_し。)ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する