ピーカン亭
18切符夏の旅
 木曜日の夜から夜行に乗って西日本へと繰り出している。(^-^)/
青春18切符で使える夜行電車、ムーンライトながらが東京駅を出発したのが23時10分。
在来線を乗り継いで岡山駅に到着できたのは、おおよそ12時間後の翌日、金曜日の午前11時40分。。。。。
つくづく長かったぜ・・・・・!新幹線のぞみ号では、3時間半の移動時間は17000円くらい。
ながらと18切符だと3千円。9時間14000円とは、、、高いんだか安いんだかと考えれば、、、(´・_・`)
正直、「高価」とはあまり思わない、だってたったの3時間半で岡山ってすっごい魅力やないの!
けれども、、、ながらでドンブラコ~ドンブラコ~と長時間かけて移動するのも、、、
私てき夏の大イベントやねん!!!(^∇^) (←あほかぃ!)

 岡山では昔なじみの店舗を訪問、広島焼のお店、「はるる」さんと自然食「小山食堂」さんだ。
色々とたくさんくっちゃべって、しかしたったそれだけの滞在、実家にも帰らず、
(顔を出すとあーじゃねーこーじゃねーと色々面倒で、、、ええねん正月にダンナと帰って親孝行とする…)
すぐに踵を返し、姫路へと向かう。20年来のお友達に会うためだ。
彼女はこの春、天下のコームイーンを早期退職し、己の夢に向かって突き進んでいる。
なんか、、色々と、私てき勝手な憶測で心配をしてしまい、とにかく会いたい!!
…まぁ余計なお世話だけれど、逆にすーんごくお世話になってる友達だから。

 昨夜は夜中2時まで話し込み、今朝は、彼女は息子さんのサッカーの役員みたいなので出かけており、
私は彼女のパソコンを借りて、今これを書いている。関西でしか放映されていない情報番組、
ハイヒール司会の「あさパラ」を久しぶりに視聴しつつ。。。あぁ、やっぱ関西の生番組はおもろいわ!!!
関東みたくコンプライアンスをガッツリ気にすることなく言いたい放題。見てて気持ちええわ!(笑)

 本日は、これから夕方まで彼女の人生再スタートである福鍋農園を訪問したりして、
そして今夜22時初のムーンライトながら号復路便で、中野へと帰る、到着は朝6時頃・・・・・。
BOXシートの往復電車移動で、背中から腰から太ももまでバッキバキやで~~~!!!w( ̄o ̄)w

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する