ピーカン亭
真夏の粒ツー
 連休の16~17日は野沢温泉粒でオッサンズミーティング。ヽ(*´∀`)ノ
いや、ミーティングなんてカッチョエエものでもナニでもなくて、仲良しオッサンズの夏休みに過ぎない。
今回はダンナも初めてのお披露目となり、そのキバツなスピード感覚にドン引き感は否めなく、
・・・おっと!あんまりな事は、書くのはヤバイ・・・。つうのも、ついにこのblog、
ダンナにバレてしまった模様。「【ツブレソウ】で検索したらそれらしいの出てきたよー」
って、あぁついに。。。まぁ別にヤバイこと書いてる訳ではなく、見られたところで、、、 (T-T*)フフフ…
やっぱとっても恥ずかしいけれど。。。 トハイエ長文苦手なダンナにガッツリ読まれる心配は
なかろーと、、、そう願うほかない現状・・・!!!(--;)>

 さて、ツーリング初日、早朝5時45分に出発し、環八~R20号~檜原街道へと流してゆく。
250ccのバハコと5倍以上の排気量のデューク様のコンビは一緒に走るには苦行すぎるが、
先だって手に入れたインカムで、行程を確認しつつの走り方だとこれがなかなか効率よく、
リズミカルに走りこめる!(^ー^)。 凸凹2台のカスガイ役にうってつけのようだ。
(トハイエ、、、「バシッと捲くるよ!」「オッケ!」という会話ばかりなのだが・・・( ̄∇ ̄;) )

 檜原街道からひと山ふた山越えながら都道33号を経て、再びR20号、大月へ。
そのまま甲州街道を西へ西へ、途中、めんどくさい市街地を回避するため一瞬だけ高速へ。
ほんの25キロのワープでいきなりの須玉IC。八ヶ岳の麓を抜けて、R141を延々北上、
そして野辺山の先、小海町の食堂、「風とり」さんで早めのランチとする。

20170715_01.jpg

 この、ライダーご用達のボリューミーな風とりさん、まだ開店前なのにすでに5台のバイクが待機中。
11時の開店と同時に店へなだれ込み、私は馬刺丼(1,100円)でダンナはハイブリッド丼(800円)。
(奢りだからと贅沢するヨメ・・・( ̄▽ ̄*))
このお店で初めてオーダーした馬刺丼は、肉厚の生肉がたっぷり盛盛!!!o(=´∇`=)o
ダンナと分けっこしてエナジーたっぷりHP快復!さて次の行程へいざ行かん!(・o・)ノ

20170715_02.jpg

 ここら一帯の地理に詳しい私の先導で、佐久~小諸~鹿沢温泉を経由して、
つまごいパノラマラインを爽快にかっ飛んで、そして粒ツーリングの真骨頂な走り処、渋峠を越えてゆく。

20170715_03.jpg

 白根山の頂上は気温10度以下というメッシュジャケット泣かせの寒さにブルン!(TωT)
その先下界に降りれば通り雨を一瞬バババと浴びて、それでも合羽は着るまでもなく、
無事に粒レソウにトーチャコです!地道ばかり、峠を何本も走りこんだ400キロ、お疲れチャン!
ここのところ、タンデムに胡坐をかいてノホホンしていた分、強化合宿さながらの
ヘアピンカーブ連続の走行で、太ももはパンパンパン、明日からの筋肉痛が思いやられる。。。(×_×;)

 粒に続々とトーチャコするオッサンズ各人。今回は6名、相変わらずの仲良しサン。
すでに15年以上となるみんなとのお付き合い、この先もずっと大切にしていたい。(*^-^*)
 翌日は、お昼から仕事のダンナは先に、11時までに帰着すべく9時過ぎには出発し、
つか、、、往路は私に付き合い、9時間かけて粒入りし、復路は高速かっとび2時間とな!!┌|゚ο゚|┘
 その後、山形クラゲへ遠征する者、電車で帰途へ付く者、そして千葉組二人に追従して走る私。
往路と同じ渋峠をまたも超え(ガスって頂上10度さむ・・・)、軽井沢の浅間地鶏牧場でランチして、
鶏めし(850円)と唐揚げ定食(1,100円)は地鶏ならではの噛み応えで大満足!!(*´∇`)ノ

20170715_05.jpg

 その先走った群馬県道54号長野原倉渕線のクネクネ具合がすこぶる楽しく、
めっちゃお腹いっぱい楽しめたね~とメンバーで走りの楽しさを分かち合い、
そして彼らと別れて私はまっすぐ中野へと突進だ。(。・"・。)ノ
とーぜん地道、R17号を延々と下るつもりが、、、高崎で浴びた灼熱地獄に物申し、
予定変更!藤岡から迷いなく高速へ。多少の渋滞に巻き込まれつつもバシュン!
と走り続けて、1時間後には練馬の出口。15時過ぎには帰着できたと、さすがの高速!
まっすぐでツマラン拘束も、まぁ、往路で楽しんだ分、まぁいいか。(〃_ 〃)ゞ

 今回のツーリング、インカムのおかげさまでダンナと2台でツーリングできるんだな!d(・o・)o
という発見がとにかく大きかった!!!┗|・o・|┛
ダンナはダンナで宿の夜の蛍鑑賞が新鮮だったらしく、夏休みの作文が書けるよ~!
というはしゃぎ様、私は走りこみの満足感と、久々のオッサンズは相変わらず楽しくて、
真夏のツーリング、タウリン家の夏休みは満腹の星☆☆☆☆☆!!!!!o(^-^)o

20170715_04.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する