ピーカン亭
真夏の千葉ツー
 先週末の日曜日は、その前週の愚ダグダ酔ッパを猛省すべく、
朝9時半にバイクを始動!(これで酒が飲めない!(o`Θ´)ノ )、
千葉へ向かうべくいざアクアラインへ。事前にチェックした交通情報によると、
珍しくガラ隙でラッキー!!、これが私にとってお初のアクアライン走行となった次第。
すっかり観光地化された海ほたるでバスツアー軍団に揉み苦茶にされ、その先、
東京湾?のど真ん中を走る木更津までの海峡では、風速なんと10メートル!!!
・・・よくもまぁ暴風に流されずスイスイスイと走ってゆくもんだわと感心しつつ、
キラ光りする海原の美観を堪能して、そのまま高速をドビュン!と流して、
そして第一の目的地、千葉県鴨川市の棚田、大山千枚田へトーチャコ!(*^-^*)
ダンナが乗ると250ccにしか見えないバイクも私が跨ると立派な大型バイクに映る。
・・・つか、大昔、「ミジンコが乗っている風にしか見えない」と言われてたあの頃を思い出す画だわ。。

170709_01.jpg

 この先で偶然、バイクチーム、オッサンズのお二人と遭遇!ビックリぽーん!┌|゚ο゚|┘

170709_04.jpg

 ランチは、予定していた、つうか、このツーリングの目的だった千倉の地魚処、
「花の円」さん、こーれが当日この地区のお祭りだったようでの臨時休業・・・。

170709_02.jpg

仕方なく他を探し、お昼13時半を過ぎても地元民で賑わってるっぽいうどん屋さんへ赴くと、
これが大当たり!!!!!v( ̄∇ ̄)ニヤッ 美味しいわ、ボリューミーだわでの、
大食漢には五つ星の名店だった!!!天丼セット900円、豚角煮丼セット千円、すばらしい!
ちなみに屋号は、天丼「天作」さんです。

170709_03.jpg

 食事が大当たりだと超ご機嫌ツーリングとなーりー!(・o・)ノ
復路も少々の渋滞に阻まれつつも、17時前には無事帰着。
日曜夕方恒例の探偵ナイトスクープにも十分に間に合って、仕上げはお疲れちゃーんのプシュー!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する