ピーカン亭
母ポエム
 実家の母からメールが届いた。父母からの連絡は、結婚以後遠慮がちになっているのか、
以前にもまして少なくなった。土曜の夜、1ヶ月ぶりに届いたメールは久々の長文。
外出先からの待機時間だったようで、その文面は母なりのボヤキが綴られていた。
しかしそんなボヤキ文言を、ダンナは「ポエム」と表現する。

「お母さんからポエム来たの?見せて見せて!!ヘ( ̄ー ̄)ノ」
---------------------------------------------------------------------------
Subject: コンサート🎵

今日は休日?(土)だものね🍀
何をしているの?
今、倉敷市芸文館の前のベンチに座って📖本を読んでる。
7時から小山みちえさんのピアノコンサート。
早く来過ぎた。二時間半ずっと読んでた。
金美麗の私はなぜ日本人になったか🍀✨とても読み応えがある。
雨☔が降りだした。傘がない、、☔帰りが困る😣
コンサートは安い💴✨👛B席。久し振りのコンサート🎵
🍀😌🍀早く来たのは倉敷美観地区を一人でブラブラしようかと思ってね。
だけど やはり歳、、😥そんな気力体力はない、、😢足も腰も痛い😣
香織はまだまだ若いから身体を大事に✨してね🍀身体はひとつしかない。
まだまだ芸文館のドアが開かない。あと 50分してから開場。7時から開演。
雨☔が降らなきゃベンチに座って📖を読んで待つんだけどねぇ、、
帰りに倉敷駅まで歩くのが困る😣タクシー💴🚕が有ればいいんだけどねぇ、、
---------------------------------------------------------------------------

「もーどー返事しようかなぁ、めんどーくせぇなぁ!(--;)>」
「あ、そうですか、ご苦労サン!って返事すればいいじゃん。( ̄∇ ̄)ニヤッ 」
「そーんな!!冷たくあしらったら拗ねられるっちゅうねん!!!Σ( ̄ロ ̄lll)」

 あぁ、とにかく面倒くさい。しかしそれ相応に相手(返事)をすれば、
この時ばかりと喰らい付いてくる怒涛の返信の嵐。
まぁ、すっかりスマホを使いこなしてる分、そこそこ元気にやってんだと実感できるが。
・・・もう少しマメに連絡するよう、心掛けるべきかもしれない。(。し_し。)ノ
親孝行は出来るうちに。母のポエムが異彩を放っているうちに。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する