FC2ブログ
ピーカン亭
鬼の霍乱
 3年ぶりにおお風邪をひいた。火曜日、髪の毛をバサッと切ったのが原因だと思ってるんだけど、
天然の羽毛??で覆われていた首が、肩がいきなり涼しくなって、それで喉を痛めたんじゃないかと。。
水曜日、会社に行って、そしたら隣の席の神・ハラくんが(本人の前ではハラさんと呼ぶが)
マスクマン仕様で、眼は腫れぼったいし、私以上のおお風邪ひきさん。仲良く二人で風邪ひいて、
つか、木曜日休んでしまうほど弱ってた神・ハラくんの菌が私に感染したのではと疑うほど、
私の風邪は日に日に酷くエスカレート。そして金曜日、咳が止まらなかった私は、
15時半で早退して地元の耳鼻科へ。先生はおじいちゃん、、、いやな予感が走った。。。
それは前回、3年前のおお風邪時、やむを得ず訪れた耳鼻科の先生がおじいちゃんで、
ただの風邪なのに、薬を3週間分も出され、料金も薬代だけで4千円!・・・またこのパターン?
幸い、お薬は常識内の5日分で一安心、普段ぜったい薬は飲まない私ながらも、
今回ばかりは、熱も38度もあったから指示通りに5セット飲んで全身着膨れて早めの就寝。
しかし熱でうなされているせいか、何度も眼が覚める。意識の方も朦朧としていた。
暑さで大汗かいて、いつの間にか布団を投げ出している。暑いけど寒気がある。
寒くしちゃだめだ、布団を被りたい。しかし32メガあるExcelの再計算処理時はフリーズ状態が続く。
ファイルが全く更新されない限り、布団を被ることはできない、どうしよう。。
・・・そんな夢ばかり見てうなされていた。。。。(TwT。)

 今朝、6時半に眼が覚めたときには、汗びっしょり。熱は、そこそこ下がったようだ。
あとは咳と黄色い鼻汁。咳のし過ぎで喉の痛さもハンパない。そして今気づいたこと。
足のふくらはぎ全体に蕁麻疹が発疹している・・・・これは、、普段のまない西洋薬によるものだと疑う。
今の私はすっかり免疫が落ちている模様。しかし、、明日の日曜日は昼から飲み会なんだよな…
ダンナの友達関係の飲み会なもんで嫁という立場上よほどじゃない限り行かないわけにも。。。
最終手段はユンケルか???(o`Θ´)ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する