ピーカン亭
GWツーリング
 すっかり、、、更新が滞っておる。。。
これといってスパイスのない日々を送っておりネタというネタがなく。。
とりあえず、GWの過ごし方。結婚して二人になって初めてのGW。
しかしダンナは5月3~6日まで仕事尽くしであり、私はお嫁さんという立場上、
この期間毎晩帰宅できるというダンナ様を三つ指突いて出迎えるべく、
お掃除お洗濯お夕飯作り、完璧シュフーを全うしましてん!!!┗|・o・|┛

 ・・・なこと絶対あり得へんワケでして、その間ワタクシ3泊4日で粒ってきましてん。
ダンナ放って。・・・ええんです、ちゃんと了解得てますし、自分の稼いだお金で遊んでますもん。
堂々と、毎年恒例の野沢温泉粒レソウツーリングを満喫したわ!d(・o・)o

 5月3日、早朝6時前に中野を出発。東八道路で三鷹~立川~檜原村~峠を越えて山梨県へ。
大月~甲府~韮崎~清里~野辺山~小海町で11時前のランチ休憩。
丼処、「風とり」というライダーご用達満腹定食屋さんで鳥カツ丼とラーメンのセットでパワー注入!

 そこから先は、佐久~小諸~菅平~小布施~信州中野~飯山~、
そして野沢温泉の外湯、熊の手洗い湯でひとっ風呂浴びて、いよいよ粒入り。

2017gw01.jpg

 お宿ではいつもの常連さん達がたむろっていた。約束はしていないので誰がいるかは解らない。
各人お久しぶりの再会を楽しんで、GW一日目、充実の夜。

 二日目はバイクチーム、オッサンズとこの宿で合流する。トハイエ集合は夜。
日中は宿でご一緒だった人々、3名で秋山郷へプチっとツーリング。
距離にして往復100キロ程度の軽い走行だ。秘境の山間をスイスイ走って、
カッチョエエ写真撮影会で盛り上がったり。晴れの休日をのんびり心地よく過ごしたGW二日目。

2017gw02_2017051309504028b.jpg

 夜は集まったオッサンズ面々と大いに盛り上がる。
常連さんの他に、初めてここを訪れた女性ライダーさん、
私と同年齢くらいの、おそらく同じ年代を乗り続けているだろう。
250ccツインの古いバイクで、他に乗りたいバイクが見つからないからと、
愛車をこだわりぬいて乗り続けている。私もそうだ。バハコ以外に興味はない。
・・・いや、なかった。実は、3週間ほど前に参加したHONDAの試乗会で、
「これ、いいんじゃね?」ってバイクとめぐり合ってしまったり。( ̄▽ ̄*)
つか、新しいバイクって乗りやすいのね!!!スイスイひらひら駆け抜ける様は、
ふわりと飛んでいるようで、バハコ以上に速く走れそうな気にさえなってしまう。
トハイエ、バハコの乗り心地はすでに私の血となり肉となり。手放す気持ちはサラサラないが、
しかし、私が身体を壊すのとバハコが崩壊するのはどちらが早いか。。。( ̄_ ̄|||)
今のバハコが、部品を含め乗り続けることが困難ならば、次は同じ車種(バハコ)に拘らず、
2016年新作のCRF RALLYに乗り換えよう。形状はフルサイズだ。
足つきはとっても悪い、ツンツンツンのバレリーナ。サイドスタンド立てた状態で跨り、
そのスタンドを、足が届かず蹴り上げることが出来ずスタッフに上げてもらったほどで。。(T△T)
しかし、両足が余裕でつくローダウン車と乗り比べたところ、明らかにフルサイズが乗りやすく、
立ちゴケは否めないが、次のバイクはこの人に決まりだ!・・・5年後くらいかしらん??

 ツーリングネタよりも眼からウロコだったラリーの話ばかり書いてしまったが。。。ヾ(* ̄  ̄)o
ツーリングは、3日目はオッサンズのモケさんと、白馬往復舗装林道ツーリング。
昨年の福井ツーリング以来、モケさんを追いかける走行は、リズム感といいライン取りといい、
私てきに相性が好いのか、ワクワク感満載で楽しい!!(*^ワ^*)
220キロの走行を満喫したGW3日目、お天気もサイコーだし、今年のGWは恵まれている!

2017gw03.jpg

 粒レソウ4日目。東京へ、現実へ帰還する最終日。
ここで、恵まれていた天候が崩れた。出発前からシトシトと降り続ける冷たい雨。
埼玉方面へ帰るオッサンズ4名で合羽を装備しいざ出発!!!(o`Θ´)ノ
悶々と走り菅平の峠を越えて、そして雷電の道の駅から天候は回復へ。
いざ回復するとこれが夏日と翻り。横川の釜飯休憩ではアチーアチーと大汗モード。

 高速道路を使わず延々地道で、コンビニ休憩を挟みながらそれぞれが自宅へと散らばってゆく。
最後のお別れ地点、籠原付近のコンビニでトラブルは起こった!!!( ̄□ ̄;)
なんと、バハコちゃんのバッテリーが逝ってしまったのだ。なんの予兆もなくブスブスと消え入るように。
今まで元気にブルンッ!とセルが駆かっていたのに、いきなりのグズグズグズ。。。
原因というか、やはりいつかはというか、、中華製の5年物の、当時送料混みで2100円で購入したバッテリー。
そらそやな。逝ってしまってもなんら不思議はありません。。。(。し_し。)ノ
日本製だと2万円近くするバッテリーがメイドインンジャパンを外れると数千円。。。
5年間、いいお仕事してくれはりました有難う!、と余裕な気持ちでこれを書けるのも、
動かなくなったバイクの対処として、任意保険のレッカーサービスで、
中野の自宅まで無事届けていただけたからであり。
そのサービスがなかったらいったい何万かかったっての?対処費用。"r(^^;)
なこともあって、2017年GWツーリングはここ、桶川で無事に???終了ーーーーーー!ヽ(*´∀`)ノ

2017gw04.jpg
スポンサーサイト

コメント

おお、あれね!私も次はアレにしようかな~と思っていたんですが、タウリンが買うならやっぱりセローあたりにしておこうかなぁ。ただ、今のホンダのオフ車にはスネイルカムがついてないので、チェーンの調整は多少面倒かもしれないな。何で最近のオフ車にはスネイルカムがないの??それはともかく次もホンダなのね!
[2017/05/16 21:12] URL | タイチオ #halAVcVc [ 編集 ]

アレでしたか~!
スネイルカム?すみません、知りません、、、、
正直、BAJA以外考えてなかったんですが、
ダンナがラリーはBAJAの後継車だって強くいうもんで、
試乗したらば、、、ラリー、うんぬん、新しい技術って凄いなって感じてしまい。
飼うとしても、あれ?変換間違ってるけど、買うよりも、飼うやな、バイクの場合(笑)、

次は、やっぱ私はHONDAが好きなのかもしれません。でもXR系に限るけれど(*´∀`)ノ
[2017/05/16 22:27] URL | タウリン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する