FC2ブログ
ピーカン亭
春!朝ドラに期待
 私の朝の日課となっている朝ドラ。放送時間帯がちょうどいいのだ。といってもBS視聴。
朝ごはんが終わって、再放送の7時15分から30分がヨガの時間。7時半から45分までが
身支度時間で、終了時に行ってきまーす!というサイクルだ、いや、だった。。
今クールの朝ドラ、「おばかさん」はあと数日で終わり新規ドラマが始まる。(*^ワ^*)
今度の脚本家は岡田惠和さんで、それなりに楽しみだ。 しかし・・・、主題歌、桑田さん。
仕事に行くぞーーーー!とチカラ入れる朝は、爽やかでいたい。なのに。。。
あのネットリ感は朝からいただけない、私てきには。。。( ̄_ ̄|||)
「おばかさん」の主題歌ミスチルも、桜井さんの声質が私の主観性では爽やかさに届かず、
結構重かった。それに比重をかけてより重い4月ドラマが始まる。。。…脚本に期待しよう!
 余談だけど、次々回の、つか来年春の脚本家は北川悦吏子さんとのこと。
お話は1971年生まれのヒロインが主人公、この設定からバブルはじけ気味青春謳歌の匂いがプンプン。
やはり北川さんお得意の勝気な女の設定だろうか。(結構めんどうくさい女だったり…)
しかし主題歌には期待が走る。というのも、北川さんは大のスピッツファンだそうな。
スピッツ、マサムネさんの歌声が出勤前に流れる、、、あぁ、なんと爽やかな門出?だろう。
・・・ぜんぜん決まってないけど、つか、勝手に思ってるだけだけど、期待するよ!!!

 も、ひとつ余談だけれど、お友達のOKさんの下、加入したスピッツファンクラブ先行で申し込んだ、
スピッツ30周年アニバーサリーライブ、なんと!武道館、GETしました、私だけ!!!!!☆^▽^☆
OKさん曰く、他の友人含めて誰も当選しなかったようで、まさに私だけ。「新婚パワー!」だそうな。。
OKさんと組むと当選率良いようで、一先ずはお役に立てて良かったよ!!!(=´∇`=)

 話をもとに戻して、つか、そんな話どころか、たんなるボヤキ。。。"r(^^;)
ここんとこ仕事は多忙、けど最近使えるようになってきたVBAで色々作ってまぁまぁ役立て、
その他、図書館の予約本がここにきてこれでもかぁ!!!と山積みに。
超速読モードで読み進み、けど、気に入った作品はじっくり読書。
三浦しをん著の、「この家で暮らす四人の女」、と佐藤多佳子著の、「明るい夜に出かけて」
とくに後者は食い入るようにハマって読んだ。私てきめっちゃ秀作すぎすぎ!!!!!
小説は、私はここんとこ物語(文学)ばっか読んでるけど、感受性を養ってくれる栄養剤だ。
若い頃は全く読まなかったというのに、派遣先で出会ったOKさんの影響から読むようになって、
いまやこんなにどっぷりドハマリ模様。人のご意見は大切だ。

 って今日もボヤイてばかりやなぁ。。。(^-^; ・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する