ピーカン亭
本日は仏滅なり
 先日の実家での甲斐くんとの再会、つか、岡山訪問、これってカレシを親に紹介するぞって行事でして。(〃_ 〃)ゞ
カレシは53歳、私もそれなりの歳であり、今後避けては通れない老後対策として、「籍入れた方がいいんじゃね?」
と判断した我々は日帰りで私の実家である岡山へのぞみ号でひとっ飛び。┌|゚ο゚|┘

 自宅最寄の駅到着後、駅の改札口で待ち構えていた母と初めての対面にて、カレシは開口ボソッと、
「和泉モトヤ母じゃね??」  母には口が裂けても言えないが。。。。(--;)>

 ウチの両親、独身ババアの私を早々に手放したかったようで、しっかりと気合を入れてきた。
即刻料亭に引き込まれ、後で聞いた値段だが、5千円のコースでおもてなし。
食後、自宅への訪問イベント、めっちゃ洒落た来客用ソーサーセットでスィーツの洗礼。
トコトン気合入っとるわ!!!!(〃 ̄∇)
私以上にコレが最後のご縁だと、親は一生懸命の様、幸いにも親もカレシもいい感じに打ち解けて、
婚姻届の証人欄へのサインをGET。因みに私婚姻届って初めて見たんだけど、
離婚届は何度も目にしていたから(ドラマとかでね)、「緑じゃないんだ、茶色なんだ!」と新発見だった!(笑)

 ウチの親は、つか、我々親子関係は、私が子供の頃から40歳くらいになるまで喧嘩三昧で、
両親も仲が悪くて、もう本当にサイアクの家庭だなってずっと思っていたんだけれど、お互い歳を取った今は
それなりに良好な関係が保たれるようになってきて。で、初めて聞いた両親からの驚くべき発言。
互いに70歳超えの父と母は、「お母さんもお父さんが居ないと困るし、逆にお父さんもお母さんなくして今更暮らせないし。」
今でも喧嘩ばっかり、憎まれ口ばっかりたたいてる夫婦だけれど、45年も一緒にいれば一蓮托生、そうなっちゃったんだ。

 私は初めて聞いた、そして知ったこの二人の関係性、カレシはしみじみ、いい夫婦なんだねぇ。と。
私達も老後はこのように、互いを必要とし、友好なチームワークを築いていけたらいいなぁと。
まさかのウチの両親で、ずっと喧嘩ばかりの両親から、それを感じ取ることができたとは。。。感慨深いっす。。。
すでに両親が他界のカレシは、俺にも親とペット(甲斐くん)ができたんだなぁと、また別の感慨深さの模様。
バッタバタの岡山日帰りだったけれど(しかも大阪にも立寄ったりして・・・)、一つを超えて、新しい第一歩。

 で、互いのお休みの、そして仏滅の本日、こんなん出してきましたよー。
親友と親に報告し、「縁ってあるんだなー」といただいて、
母からは、「T美さんにも親ができたんだからいつでも遠慮せず帰っておいで」とそれぞれの温かい言葉。
人生40ウン年、残りの人生、日々を大事に活きまっせーーーーーーー!v( ̄∇ ̄)ニヤッ

婚姻届
スポンサーサイト

コメント
おお!
おめでとうございます!
そうですか、とうとうですね!^^

こうして何年かにわたり、ブログを拝見している中で、こういう歴史的瞬間(?)に出会えるとは感激ですね。

これから新たな人生の幕開けですね~。
新しい1歩。良いチームになると良いですね。
[2017/02/06 22:03] URL | waky #- [ 編集 ]

めっちゃ嬉しいです!!!
Wakyさんからのお言葉は本当に嬉しいです!!!
一度もお会いしたことないのに、長年blogを通じてお付き合いさせてもらって、本当に有り難い存在です!
夫婦とはチームワーク、この思いを大切に育てて行きたいです!

今後とも女子友として宜しくお願いしますね~(^o^)
[2017/02/06 23:03] URL | タウリン #A.uUbU0s [ 編集 ]


よかったね!オメデトウ 喧嘩しても許し合う、あまり相手を追い詰めない、これが長年付き合うコツですな。要はいい加減ってこったな。真面目すぎると相手を疲れさせるよ。。。って偉そうに言ってみました
[2017/02/06 23:27] URL | タイチオ #halAVcVc [ 編集 ]

今のところ
喧嘩は一度もないんですよ~。一年くらい一緒にいるけど、嫌って思う箇所がない人なんですよ~。
タイチオさんの格言?を大切に、お互いにいいかげんな関係を今後とも続けていけたらと思っています。
やっとこ成就できた人なので、皆さんの祝福を有り難く思い、周囲に感謝して、残りの人生巡って行きたいです~。
[2017/02/07 08:01] URL | タウリン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する