ピーカン亭
若い人のアピール
 先日の記事の後日談として。
その若い人、翌週の月曜日もお休みで、その月曜日は我々の島のリロケが行われた。
デスクの中身を総入れ替えするにあたり、彼女は鍵を掛けているからその席に引っ越す人の作業が滞ってしまった。
連絡したら明日は来る、とのことで、翌日の火曜日からシレッとした姿で着席している彼女。
たいした度胸だと思う。つか、、、ここまでくるとアッパレだ。(。・"・。)ノ
 水曜日は、ワタクシ個人のドジによる横転&肋骨ヒビワレにより休日とし、そして木曜日。
若い人は始業の9時をとっくに過ぎてから、保健所に行くから時差にしてくれと、LINEで連絡を寄越し
10時半に出社してきたが、リーダーはいいよ時差じゃなくてと18時には帰したが。
 金曜日は通常通り来ていたような…記憶にあるのは午後。私に初めて話しかけてきた。
「痛みドメの頭痛薬持ってませんか?」
極力薬に頼りたくない私が常備しているわけなく、会社のお薬箱を探したところで外用薬しか見当たらず、
そのうち彼女はアチラコチラの女性を巡って頭痛をアピール、、、していた風に私にその光景は映った。
私、頭痛持ちなんです、だからお休みがちなんです、と。
しかし入職してまだ1ヶ月も経たないバイトに誰も目配りなどしないだろう。(。し_し。)ノ
信頼を得なければならない一番大事な時期に遅刻早退無断欠勤を大胆に仕掛ければ、その存在は幽霊と代わりない。

 そして週明けの月曜日、昨日だ。始業後に来ていない。5分ほどしてリーダーが、あ!今、LINEきた。
私は呆れて、舐めまくってますね~…とぼやいてしまった。
始業前には連絡入れるように伝えてるんだけどね。電話に抵抗があると言うからLINE対応許したのに。

 今の若い人たちは怒られる事がほとんどなく育っているようで、ちょっとした注意で直ぐに傷付き凹んでしまう、
取扱要注意なんだそうだ。言っても守れないし実行できない若い人だから余程の事がない限り注意はしない。
・・・・・すでにそのように見限られているのだろう。T。T)
来たい時間にきて、休みたい日に休み、それが許されるこの会社とはいったい…。(; ̄Д ̄)

 まぁ、そんなトンデモ態度な人は、200人以上のフロアに、この若い人だけ、だと思ってますが。
今日もまたシレッと着席、アナタの居ない間の業務、私がしたこと解ってるけど知らん顔。自由だなぁ。ヾ(^-^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する