ピーカン亭
コケル女
 勿論私のことである。
私は2~3年に一度の頻度で大層なコケをしでかしている。
前回は、実家に帰省中のお食事店舗にて、2階の階段からド派手に尻落ちし、
2週間丸ごと「痛い」を連呼しつつ、杖をついた老婆の様相で日常を彷徨った。
あれはたしか、、、スピッツライブ in 大阪のあの日。。。…ってことは昨年の6月か。。。(遠い目)

 夕べの出来事。夜に洗濯をすべく、お風呂の残り湯をバケツでベランダの洗濯機へ移動中。
何度目だったか。風呂場でツルーン!とコケてしまい、築50年超えの団地のお風呂、
入り口との段差は30センチの恐るべし造り&狭さ。ワタクシ、2箇所の酷い強打で、
息も出来ないほどの悶絶に苦しみ、、、それからどーやって朝を迎えたのか、、、。(TwT。)
洗濯物は、意地でというか根性で干して、とりあえず寝たは寝た、が。痛みで何度も目が覚めた。。。

 定刻の朝に起きだし、痛いよぉ、痛いよぉ、とボヤキながらも通常通り用意して、
でも走れないと思ったからいつもより5分早く家を出て、いつものババ混みの急行に乗ったらば、、、
発したくなくとも、電車が揺れるたびに、「痛い痛い痛い・・・」と消え入るような声を発しってしまい。。。
その痛い箇所はというと、右のオッパイ直下の肋骨だ。ヒビ入ってるんちゃうーん!!!
そんな痛さ。。。。。あと右の太ももが今現在スッゲーぷっくり青タンの形成だ。。。。。(TωT)
何度も何度も悲痛に、消え入る声で叫びながら西武線をなんとか乗り切り、
そして、ヒョコ・・・ヒョコ・・・と歩いての東西線。いつもはお弁当カバンを網棚に乗っけるんだけど、
痛くて右腕あがりません。。。。。電車が揺れるたび痛みで表情がゆがむ。。。。。(>w< )
九段下で無事席が空いたものの、座るのにも「イタタタタ・・・・・」 と一苦労だ。。。。。
駅に着いて会社までの約500メートルが、これほどまでに時間がかかったのは初めてだ。。。。。

 ヒョコ・・・ヒョコ・・・と歩きながらも、周囲に気付かれないよう仕事しつつも、、、
離席の度に「ううう」と発してしまうポーカーフェイスの出来ない私に、「帰ったほうがいい」
との周囲の判断で、16時に早退の判断。。。。。・・・明日は無理かしらん。。。。。( ̄_ ̄|||)

 2~3年に??一度はコケル女。もーーーー、ほんっとうに、どないするねん、このドジ性質。。。
まーこれが木金曜日のぜぇったいに休めない曜日じゃなくて本当によかったよ。。。
なんとか、休めない後半戦に向けて、明日はおうちで安静にしておくことが懸命なのかも。。。o(- -;*)ゞ
スポンサーサイト

コメント
あららら・・
ホントにヒビが入ってるのではないですか??
(でももしヒビだとしても、結局固定&安静しかないですよね・・)
お大事にしてください。

気を付けて!・・と言っても、たまにやってしまうこの状況。
私も結構階段から落ちたりする方ですので、わかります。

でもホント慎重にしないといけませんね。
老齢になって、転んだ頃が原因で寝たきり・・って、結構あるようなので。

気を付けましょう・・お互いに。
[2017/01/25 08:44] URL | waky #- [ 編集 ]

あちゃちゃちゃ
ヒビいっちゃったんですかね~・・・
とにかく痛いです、で、今日は会社休みました。。。
派遣元営業マンから病院へ行け行けといわれてますが、
外に出たくない、、、痛いからあんまり歩き回りたくないんですよねぇ。。。
今は腰ベルトを巻いて固定してます。
寝たきりかぁ。。。痛いから不自由だから動きたくない→寝たきり、確かに!

この先骨がもろくなる方向へ進みますからね、気をつけましょう、本当に!!!
[2017/01/25 12:10] URL | タウリン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する