ピーカン亭
喰う幸せ
 またしても随分と更新に時間が空いてしまいまして。。。。。m(*- -*)m
blogをスルーしつつ、、、写真のみのFacebookはたまの更新、スマホでピピッとあげられるのもあり。。
しかしてその写真はラーメンばかり。日曜日はほぼ毎週ラーメンランチというパターンが続いてるデブ仕様。

 極寒の先週は江古田の宮崎とんこつラーメン処。神楽さんはウチから10キロ圏内くらいかな?
けれどバハ子さんではさすがに寒く。(≧≦)
寒さの大半は運転手任せトハイエ、手足にひびく寒さだけでも震え上がる冷たさだ。

ekoda.jpg
 寒さ対応、冬季限定生姜タァーーーーップリラーメン(右)
Facebookに二杯のラーメン画像を掲載したらば、「また二杯完食ですかい!」とのコメントが書き込まれる。
確かに大食漢過ぎる私ではあるが、サッポロ一番ならまだしも、さすがの丼鉢はなかろーですが。。。(^^*ゞ
まぁ、それほどに私に対する大食いイメージは健在なのであり。ハッハッハ!!!v( ̄∇ ̄)ニヤッ

 その前週は、江古田よりひとつ池袋よりの東長崎でラーメンランチ。
埼玉で間借り営業していたという店舗さん、昨年末にココでオープン。通の間では超有名店のkaneキッチンさん。
この、ラーメンはものすごーく丁寧な仕様で、醤油と塩、種類によってチャーシューもメンマもスープも何もかも、
別モンで構成されているこだわり様。・・・とまぁ、醤油と塩頼んで、見た目でそう思っただけなんだけど。。。
先客を待たずして入店できた我々はラッキー者で、店を出る頃には長蛇の列がこの寒空を耐え。

kaneki.jpg

 他に、地元のお気に入り店は今のところ3店舗。
もつ焼きの四文屋さんは、キンミヤ焼酎の梅割とこだわり串が絶品だ。
同じくやきとん屋ながら、280円の豊富なサイドメニューが絶品の博多屋さん。
二人前1500円のもつ鍋はお腹いっぱいの幸せがいただける。
hakataya.jpg

そして!何よりのお気に入りは、中華料理の「かめのお」さんだ。
kame160224.jpg

味は絶品過ぎ!そして私てき何よりの魅力は、「奥さん」の接客だ。
飾らないサッパリとした可愛らしい笑顔が私のハートを鷲掴み!!!!!
奥さんも私に好意的なようで、(つか、ここに引っ越してきてめっちゃ気に入って、
職無し期間はほぼ毎日ランチに通い続けたくらいだもん!!!(*^0^*))
先日ランチではなく飲みに行った際には奥さんから、「前髪切ったんですね~」と笑顔でお喋り!!!
「俺さえ気付かねーよ、どこまでラブラブなんだよ!」と突っこまれる始末で。
地元に行きつけのお店があるのって、なかなか幸せ感あるよね~。(= ^ ^ ゞ
大田区も楽しかったけれど、それ以上に中野界隈にははまっている。
とにかく、「安い!」文化にはまるのねぇ。。。。。(〃_ 〃)ゞ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する