ピーカン亭
納税者対策として
 昨年末のことだが、ふるさと納税デビュー戦!しかも駆け込みだ。
10月末に生命保険を見直し、払込金が4万ちょいプラスされたので、
それの年末調整が間に合わなくて自らの確定申告となったワケで、
じゃーついでにふるさと納税に手を出してそれも一緒に申告しましょ!、
と、それダケの理由でのふるさと納税・・・。まぁ、キッカケは何であれ。。。"r(^^;)

 総額3万円のふるさと納税の内訳は、まず私の主食である玄米15キロは北海道北竜町。
同じく15キロの白米こしひかりは三重県玉城町。
米ばかりではなく、お肉も視野に。淡路牛切り落とし1200グラムは4小分けだからの選択。
それぞれ1万円ずつの納税だ。納税の還付金は住民税に反映されるとの事だが、
まぁ、6月頃にその結果を確認できるだろう。

 しかしまぁ、淡路牛とやら、実際の価格ってグラムいくらなんだろう???( ̄w ̄)Ψ
まぁ、私が通常購入するお肉よりもはるかに上等なのには間違いなく!
たとえ切り落とし扱いであれ、ひとまずはすき焼きパーティーいってまえ!!o(^∇^)o
何が魅力って、ケチもんには小分けに分割されてるのが便利やねん。(@^_^)ゞ

 お初体験のふるさと納税、、、各地の逸品に満足できたら有難や~!!!


 ・・・納税ネタからとっても逸れるんだけれど。。。(^^*ゞ
昨年の9月にやるゾ宣言した育毛大作戦!!!(・o・)ノ
も、すでに5ヶ月目に突入だ。この期間を続けてきて、やっとこ結果が現れたようで、
髪の毛一本一本の細さは相変わらずだが、随分と新しい毛がワサワサ生きて来ている。
育毛剤は1本4560円と高額ながら、使い切る期間は2ヵ月半。
シャンプー2900円に於いても3ヶ月以上の使用頻度。
薬として、安くはないが高すぎることもなく、なんてったって結果が伴っている以上、
これほど有難いことはなく!!!!!(*^ワ^*)
フサフサは叶わぬとも、増えているだけ育毛に力をこめた甲斐があったというものデス!!!


 あ、、、表題は、「納税者対策」だったわね、、、「抜け毛対策」が〆ってアンタ・・・・・。(* ̄▼ ̄*)

コメント
あけましておめでとー
ふるさと納税したのね
納税先、1万円づつ分けたのね
複数に分けると、手数料2000円が分けた数だけいるのねぃ
だから3万円のうち6000円は戻らない・・・24000が一年かけて還付されるのねぃ
なので月々2000ほど住民税が少なくなるはずですよ
春先にまた所得税も少し戻ってきたような・・・

ふるさと納税は、なんっていったっけ・・・なんか手続き簡略化されれて、ほかに確定申告するネタなければ、書類一枚納税先に提出しておけば確定申告いらないのねぃ
[2017/01/10 13:02] URL | yosshi #rRUVqs/Y [ 編集 ]

そうだったのか!
小分けにすると戻らないんだ!!( ; ゜Д゜)
ホムペの説明文には小分けにして三万円コースが紹介されてて、その通りにしたんだけどなぁ。。。
どー言うこっちゃ(○_○)!!
ちなみに、私は年末駆け込みでギリギリにしたので、確定申告パスには間に合わなかったのよぉ。。。
まぁ、生命保険の控除の申告は自分でする必要があるから、想定内のふるさと申告です。

まぁ、6000円で米と玄米と淡路牛が食べられるから、十分です。
いいように考えないと。私のようなひねくれバーサンは特にね~(* ̄∇ ̄)ノ
[2017/01/11 08:21] URL | タウリン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する