FC2ブログ
ピーカン亭
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お魚天国
 東京に来てから、お魚(お刺身含む)を食べる機会とは無縁だ。
スーパーに並べられているそれは鮮度が悪いものばかりで買う気が失せる。。。
それほどに大阪の陳列された魚たちはキラキラと美味しさを主張していた。

 今年の夏にツーリングで訪れた千倉(千葉県)の海岸で食した地魚のお刺身以来、
ものすごーく久しぶりに私たちは活である切り身を拝むこととなった日曜日。
それは戸越銀座にある店舗、「漁(いさり)」さん。随分と昔に派遣で通っていた会社時に、
ランチでちょくちょくお世話になったあのお店は今でもあるのか。。。( ̄w ̄)Ψ
クグッてみると健在で、食べログでは星も3.62と高評価だ。(・o・)ノ

 大田区千鳥町の南海部品でバハ子ちゃんのプラグを買うついでに訪れた数年ぶりの戸越銀座商店街は、
日曜日だからかすっかり観光地化されており、賑わうテイクアウトの焼き鳥は1本120円超えという価格!!
・・・いや、観光地化が原因ではなく、単に物価が高いのかもしれない。。。
と、思ってしまうのも、今住んでいる中野区の物価が安いのだ。品川区、大田区よりもかなり安い気がする。

 いやいや、「漁」さんネタからかなり逸れてしまい、、元に戻して。
ランチメニューはオール880円。当時よく食べていた海鮮丼の他にちらし寿司、焼き魚&お刺身のSET、
カマの煮付け、豚生姜焼き定食などなど、バラエティーの豊かさは当時のままだ。(=´∇`=)
我々は海鮮丼(ご飯大盛り)を注文し、全ての具材が大層新鮮かつコクの味わえる厚切りで、
雲丹に至るまですこぶる級の美味しさを堪能!!!都内で、久々に、生の魚に大満足の幸せだ!!!
その後は仕上げの商店街ブラリ&焼き鳥買い食いツアーはお約束。(で、物価の高さに驚いた!!!)

isari.jpg


 ・・・こう毎週毎週ランチ巡りネタばかりで、まぁ、、、指摘を受けることもありーの。。。
はい、幸せオンパレードネタばかりにてすみません。。。o(- -;*)ゞ
かつての私のブログは、「人の不幸は蜜の味」、をモットーとしその姿勢を崩すことなく
書き連ねていたのだが、今のカレシと二人になって、方針を転換した。
というのも、それの以前にものすごーく大変な体験をしたことがそのキッカケだ。
それは罵詈雑言の日々。あれがあったからこそ、私はほっこりを実感できる今を記憶だけではなく、
しっかりと書き溜めておくべきだと、有り難味をしっかりと残しておくべきだと。。。
…読者の皆様にはたいそうご迷惑この上なく、、、しかし、私は今後も書いてゆきます、すみません。。。

 
 暴力は、たとえ肉体をぶたれなくとも、「暴」にまつわる行為は絶対にしてはいけません。
ドメスティックに潰された心と身体は、そうそう簡単には再生できないのだから。

 ・・・なんだか話題がぜんぜん違う方向へいってもーて、、、すみませーーーん。。。(×_×;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。