FC2ブログ
ピーカン亭
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江古田散歩
 秋晴れの日曜日、・・・いや、、ぽかぽか陽気だったからついつい秋晴れと勘違い。。
そういえばもう12月だった、今年の秋は颯爽と通り過ぎ、
すでに師走という現実にちょっぴり勿体無い気持ちとなってしまう。。。
 日々サラリーマンとして働き詰めの日常から開放された日曜日は、まずはバイクのオイル交換。
カブくんのオイル交換は、自宅界隈のバイク屋で問い合わせたところ、大阪価格の千円とは無縁で、
たかだかネジを外してオイルを入れ替えるだけで2千円の高騰、それ、払えんわ!!!
と、固めるテンプルと洗面器を100キンで購入し団地の置き場で交換。
オイルは2輪館でのセール品、カストロだ。カブくんには十分すぎる気がするような。
ついでだからとBAJA子も交換。こちらはHONDA純正のG1とエレメントで3千円弱。
フィルターも交換して、店舗ではおそらく5千円ほどの見積だ。工賃のない自宅は安くつく。
・・・まぁ、私はドロドロオイルを拭き取るくらいしか作業してないのだが。。。ヾ(^-^;

 オイル交換の後は腹ごしらえのランチへGO。最近マイブームのラーメン新規店開拓!
最近お世話になってるラーメンブログ、尾瀬さんのページで気になった江古田の「かずや」さん。
初めて訪れた江古田駅周辺は、環七より内側なだけあり、うっとこの街とは大違いの都会モード。
お昼間から営業している粋な大衆居酒屋が彼方此方に点在し、
呑兵衛のおじさんおばさんは眼力キラキラ大はしゃぎ!!!☆^▽^☆
目的のラーメンよりも金宮焼酎で盛り上がり隊ところだけれど、
バハ子ちゃんを連れ帰らなければならない事情で、初志通りにラーメンへ。
ワンタンメンと肉厚チャーシュー麺、相変わらずのボリューミー全開どす。

2016120501.jpg

 食後は江古田駅南口と北口をぶらり散歩。
粋なこの街には我々が愛する居酒屋以外にも、オシャレかつ清楚なカフェ、
そしてこじゃれた小さな手作りパン屋さんで満ち溢れている。
お友達のOKさんがはまりそうなこの街で、そのうち女子会を開いてみよう。o(^-^)o

 この楽しい街で、テイクアウトの焼き鳥やケバブを買い食いしつつ、
(ガッツリラーメン食べてなお・・・)ブラリすること3時間、ネタ尽きない江古田の散歩。
東京とは、アチラコチラと楽しい場所がたくさんで、酒池肉林、散財が止まらない・・・・・(。し_し。)ノ
まぁねぇ、、、平日ガッツリ働き尽くめだから許してくれぃーーーーー・・・"r(^^;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。