ピーカン亭
バシュッと紅葉狩り
 温暖な日曜日、お昼間に5時間ほど空いた時間があったので大月方面へ軽く紅葉狩りへと出掛けた。
朝10時過ぎに出発し、永福から上に乗り八王子迄ほんの30分で到着し、
その後は地道走行、チャリ軍団で賑わっている陣馬街道を駆け抜けて、o(^-^)o
東京都から山梨県へ入ると紅葉は針葉樹から広葉樹の割合が多くなり、
小菅に向かうウネウネ舗装林道に拡がる紅葉狩りは目を見張る絶景だ!!!♪ヽ(*´∀`)ノ
 …写真、撮りたかったんだけど、運転手が一旦走り出すとファイヤーの如く気分が高揚!!
紅葉を停車しゆったり観賞…、、、はもう端っから諦めてるので走りながらの紅葉狩りですわ!ヾ(^-^;

 ランチは大月のめっちゃお気に入り吉田うどん処、「彩り」さんでーす!!(^▽^)V
二人でこの量!ってどんだけ大食漢揃いやねん!( ̄w ̄)Ψ

1611irodori.jpg

 大月からの復路は高速オンリーでバシュッと上る。
大月インターから八王子まではそれこそ!!!紅葉を存分に鑑賞できるゾーンが拡がり、
運転手より頭ひとつ高い位置から眺めるその色とりどりの流れる風景は、
先日NHKの番組で観たドローンからの紅葉撮影を彷彿させる、実写の世界。
肉眼にしーーーっかりとこの美しさを焼き付けながら風を斬る!!!!!
…バイクの流れはある一定の速度を越えると、車の動きがスローモーションと化す。
さらにその上のゾーンに達すれば車が一瞬停止したかのような錯覚を味わうのだ。
タンデムでこの状況に耐ゆうるのはおそらく私くらいなものだろうと、いや、そうに違いない。。。
そしてその翌日は、両腕および太ももの内側が筋肉痛で悲鳴をあげる、お約束。o(- -;*)ゞ
紅葉の美しさ、そしてタンデムのシゴキ、…なかなかの濃い秋の休日でしたなぁ。。。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する