ピーカン亭
山登りでリフレッシュ
 今年は台風の当たり年。毎週末が雨ばかりで予定が狂う。(ρ_;)
まず第三週の三連休、ワンゲルツーの予定がポシャってしまった。。。

 そして先日の秋分の日も、これまた雨・・・。(TwT。)
私はひとり、ツブ入りする予定だったが、前日の夕方に粒の宿主より、
雨だからキャンセルしなはれとのご通達。。。翌日平日の23日まで休暇を取っていた贅沢が、
結局自宅でダラダラ過ごした虚しき初秋の休日となった次第。。。

 そして翌24日土曜日は、これまた以前より予約していたひのはらユース山登り。
しかーし、またかよ!!!(>w< ) …の土砂降りの悲劇。。。。。
トハイエ檜原村まではたかだか2時間の行程だから、大雨だろうがいざ出発!(o`Θ´)ノ
雨合羽すらお役に立ちまへん!!、の靴の中ビッチョーの刑に見舞われながらも、
新聞紙大作戦で朝までにしっかり乾かせて、ピーカンの翌日はお山へGO~~~!

1609hino-1.jpg

 数ヶ月ぶりの奥多摩徘徊は、老いぼれバァサンには過酷だったけれど、
頂上までしっかりと登りきり!!!(*´∇`)ノ
標高847メートルの臼杵山は、そんなに高くはなくとも、その行程はかなりの試練!
これで筋肉痛地獄肢体のオバハンが完璧に完成…(ρ_;) (月・火と太ももパンパンどした。。。)
トーハーイーエー!下山後もバリバリ走って帰着して、ある意味スタミナあるよね??ヾ(^-^;

 ひのはら宿のお夕飯は、中華御膳。鱒のから揚げ野菜餡、バンバンジーなどなど。
朝ごはんは栗ご飯シリーズだよーん!!!!!心温まるひのはら御膳、感謝ばかりです。

1609hino-02.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する