ピーカン亭
新しい風が吹いている
 新しい風が吹いている・・・いや、なんか違う、クグッてみたら、「風が強く吹いている」三浦しをんの駅伝小説。
そーいえば三浦しをん、長いこと読んでないなぁ。新刊予約してるんだけど、もう一年近くも待ちだったような。。
相変わらず、中野図書館で本借りまくって朝夕通勤のお供にしてて、ギウギウ西武線はとてもじゃないけど、
読書どころかスマホすら操作に余裕がなくて、でも東西線は、冷房が吹いてくる空間があるから読書三昧!
週一冊ペースの余裕の活字生活に、日々の充実をシミジミと感じずにはいられない。(=´∇`=)

 ・・・とこの日記書いてて、途中「Ctrl」+「Z」やら+「A」やら+「X」やら、まぁ操作しまくるんだけど、
今の会社のPCのキーボード位置が微妙にズレてて、左の4の指と5の指での操作に違いが生じて、
もう、すんげーやりにくい!!!┗|゚Д゚*| ゆーか、もう会社仕様に身体慣れてしまってるし。。。(TwT。)

 そんな会社もなんだかんだで2週間が経過してしまい。夕べは、ドラマ「はじめまして・・・」を観て、
その後の「吉良なっちゃん」はもうどーでもよくなってて観ることなく寝たもんで、今朝は4時半に目が覚めて。
けど会社は、睡眠不足に泣かされる現場じゃなくやること何気にあるし、週末だし、今日さえ乗り切れば!

 企業の仕事は何かと面白い。私が配属されたのは経営戦略課であり、運営を円滑に回してゆく為の、
あの手この手をあーでもないこーでもないと、常に行われている会議への検討資料をひたすら作り。
他、総務課と人事課から依頼される帳票も、すでに何件かルーティンワーク化して、うん、やること一杯!
何かと充実しとります。チワワのヒステリックな叫びに苦しんでたあの頃が嘘のような平和な日々。
来週には新しい私専用のPCが設置されるそうだけど、そうなるとAccess操作も加わって、
仕事はより難しくなり、そうなると平和な日々にヒビ生じるかも・・・?いやいや、前向きに考えて。ヾ(^-^;

 ひとまずは金曜日、週の終わりの〆仕事をやっつけてきまーす!( ̄w ̄)Ψ

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/12 23:29] | # [ 編集 ]

こちらこそまたね!
夕べはありがとう!!!
あんましみんな来てるブログちゃうからどうどう書き込み大丈夫だよ~!(たぶん・・・)
またこのブログへも遊びにきてね~!たまやけど旅日記も書いておるので。
ほんま、何でも言い合える仲ってええな!思えばもう20年以上の付き合いやな!長っ!!
今後とも東西線のお店を開拓しましょ~!
[2016/08/13 08:56] URL | タウリン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する