ピーカン亭
仕事は難色
 せやねん!アカンねん。。。。。(o`Θ´)ノ  お仕事だす。
やっと決まった高額時給の派遣さん、3週間が過ぎて、業務として、
見積、コストシュミレーションの作成などなど、私のExcel技評価をちゃっかりいただいて、
「よっしゃ!!!」みたいな。v( ̄∇ ̄)ニヤッ

 けど、女が大変だ。
金曜日は、アレに幻滅。
女王様のS女史(33歳)は、電話の応対力に評価が高い。
「・・・カッチャン」とそれはそれは丁寧に受話器を置く気の遣い。
けど、下の立場となるメーカーさんや、私の属する派遣元、リクルートS担当者の電話となると、
もう投げつけるほどの勢いで電話を切る、いや、受話器を「ガチャン!!!」

 なんでそーいうことをしてしまうのかねぇ。。。。。(--;)>
毎日、色んな場面を垣間見、舌打ちとか、、、
性格がなければ可愛らしい華奢な女性なのに。。。台無しなんじゃね???( ̄w ̄)Ψ

 目に入れるのがシンドイ。平和が遠のく。
私は、今のところだが、パソコン力は評価されて、立ち位置としてまぁまぁとなりそうで、
ケド。心殺して働くか。それとも。。。。。
ここ一週間は、キツイお達し中、彼女の睨みに目が合わせられなくなり、ずっと下を向いて、
「はい、すみませんでした・・・」の連続だ。持ち上げなくちゃと思いながらも、出来なく、
あーなんでこう上手に渡っていけないんだろう。。。。。社会人失格もええとこや。。。。T。T)

 来週か再来週にプライベートでの役所手続き上、有給とりたかったんだけど、
「4月22日までは補助金制度で忙しいの!」と一蹴だ。
私、派遣なんですけど???・・・まるで通用しない企業は、派遣さん雇っちゃダメだよ。。。
あなた達よりずっと薄給で働いてるんだから、そのための派遣なんだから、融通考えて。
けど、あの睨みにビビリ諦めて、、あぁ、平日はこの状況を受け入れるしかないんだなっと。

 まぁ、この土日は、つか、土曜日は昔馴染みの派遣友達とお花見女子会を楽しんで、
長年続く女友達って、本当に貴重。何でも話せて、互いに互いを大切にして、
女はめんどくせーって、私は本当に女を苦手とするんだけど、女友達は、、、宝物だ。

 今の、現状の癒しとも言えるプライベート。
ちょっと先だけど、GWは、前半の三連休はツーリング行くで!
馴染みの八ヶ岳のユースに早速メールで予約を入れて、返信が、
「了解しました。また飲みましょう。」ときた。大笑い。馴染みのお宿は嬉しいな!

 そんな楽しみを糧に淡々と生きる。
すこぶる楽しみにしてる今週末は、その好きになってもーた片思いの人に会える。嬉しすぎる。
それだけを楽しみに(慰めに)、9日までの一週間、乗り切る所存だす!!!(o`Θ´)ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する