ピーカン亭
熱暴走で実感
 スマホが熱暴走を起こすようになった。もともと防水に強い機種なので、熱を溜め込みやすいのだろう。
ここ10日間の出来事なのだが、つねにホッカホッカのホカロン状態。ポケットに入れておけば、
そのうち低温火傷の恐れもある。気色悪いったらありゃしない、ってことで、電源を切ってみると、
これが実に調子いい。この3日間ほど、ほとんど電源切りっぱなし状態で、
パソコンを起動している今のような、デザリング時意外、起動する必要なし、てか、したくない。
だってだってストレスぜんぜん感じないんだもの!!!
常に冷たいスマホ君、アナタの体温にホッとするわぁ~(=´∇`=) ニャン♪
そんな連絡ツールのない生活になんら不具合ないっていう、家族も友達もほとんどいない私には、
どうやら携帯は不必要、ってことを改めて実感した次第である。・・・(TwT。)
メールもLINEも電話に関しは特に、週に一度どころか、月イチ程度なもんで、
・・・友達おらんは淋しいけれど、こーいう事態では都合よく・・・!?(@^_^)ゞ
いやいや、一応仕事してるんだから、この歳での社会から離脱はさすがいイカンだろ!!!(×_×;)
ってことで、とりあえずは契約はそのままで、スマホはデザリング専用!
それ以外電源を入れることはないかもね~、、、。"r(^^;)
この時代にこんな生活、世間様がスマホをいじってる間中、私はずっとアナログ読書かなっと。(〃_ 〃)ゞ
そうそう、火花やっと読んだわ。正直ぜんぜん期待してなかったんだけど、これがヨカッタんです!(・o・)ノ
メッセージを発信できる作家さんって、底ヂカラてき存在なんだと、冷んやり紙ベースが教えてくれた。
スポンサーサイト

コメント

スマホって 熱くなるのですね。
寒がりの 誰かさんには 良いと思いますけど。

私は、3週末連続にて 長野県、長野県、群馬から秩父と ツーリングしてきましたが
今月にはいり 寒さが厳しくなりましたね。
近場なら良いけど 長距離は厳しくなりました。
[2015/11/08 19:20] URL | sega #- [ 編集 ]


いやいや、私もこんなにカイロ状態のスマホは初めてですよ~!!!!
電源切りっぱなしだと本当にホッとしますよ~!
携帯ってなければないで十分生活できますよねぇ。
彼氏がいた時はそうはいかなかったけど、独り身の今は何の問題もないです。

この時期に長野ツーリングですか~!紅葉ももう終わりでしょうね。
つか、寒すぎて私には有り得んですが。。。ヾ(^-^;
関東の景色が懐かしいです。早くそちらに帰りたいです。
[2015/11/08 20:59] URL | 女将 #- [ 編集 ]


昨年も冬に 100km未満(短い時は40km未満) ミニツーを2人~3人で  数回しました。
お湯沸かし、インスタントコーヒーです。
私は キットカット大人の味 他の方も 何か持ってきたと 思います。
10時~15時頃までなら 大丈夫ですよ。 

50歳代~60歳代が 携帯ガスコンロで お湯沸かして インスタントコーヒー飲んでる風景
バイクが無ければ 浮浪者の集まりてな感じですね(笑)
[2015/11/09 21:54] URL | セガ #- [ 編集 ]

不老者は~
携帯ガスコンロなんて扱いませんってば!!!(〃 ̄∇)
彼らはいかに楽に何もせず工夫もせず生活することに長けてる民族なのですから!
携帯ガスコンロ扱うだなんて器用で気を遣う作業なんてしませんってば!"r(^^;)

寒がりで有名で冬はバイク冬眠ではありますが、
カブで淡路島あたりまで足を伸ばしてみようかな!なーんて
ちょっとチャレンジ精神抱いてたりして!

セガさんも風邪ひかないように、重々に気をつけてツーリングしてくださいね!
[2015/11/10 19:40] URL | 女将 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する