ピーカン亭
シルバーツー終盤
 ツーリング5日目。野沢温泉から旅の終盤へ。
朝10時前、宿を出発。とても気持ちの良い快晴が目指す山の景色を期待させる。
昨日、山の頂きがガスっていたぶん、より広がる景色を思い描く。
途中の農産物直売所にて、地物の野菜たちを購入し、(自分へのお土産です)、
ここで、バイクの積載量がおそらく10キロ超え!!!カボチャ3個のパワー恐るべしだ!ヾ(* ̄  ̄)o

nozawa_yasai.jpg

 さぁて、あとは山へ向かって走るのみ。目指すは絶景の鉄板、渋峠(志賀高原道路)である。
本来ならば時期的に観光バスで大いに賑わっている山頂付近も、火山活動著しい白根山、
仰々しい団体様はプッツリ。混み合うこともなく、スルリと山を、長野県側から群馬県へと抜ける。

sw07.jpg

群馬、草津の温泉街へ抜け、そこから国道を逸れ、県道59号、嬬恋パノラマラインは快走ロード!!!

sw08.jpg

 パノラマラインの終わり、再び長野県は上田市に入り、そこから青木村のウネウネ山道を登りきり、
麻績インターから長野道へ入る。高速道路ワープ大作戦で伊那まで大移動だ。
木曽路宿場町の続く街道をゆらゆら南下し、5日目のお宿、落合宿へとうちゃこ。
写真は落合宿の手前、夕暮れ前の馬込宿です。
 本日の走行距離、340キロ。ずぅっと快晴続くツーリング。幸せですぅ!!!♪ヽ(*´∀`)ノ

sw09.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する