FC2ブログ
ピーカン亭
鬼の霍乱の理由
 なななんと!!!ワタクシ、本日通勤中に貧血を起こしてしまい、車内では倒れなかったものの、
乗客の波に押されホームでガクッと倒れこんで気がついたら女の子に助けられて、
そのまま駅員さんに救急車呼ばれそうになったものの、そんなたいしたことないからって、
駅のベンチでずーーーっと休んで、そして遅刻しての出社。いやー参った参った。。。
でもって会社行ったものの周囲から帰れコールを受けたので、やるべきことだけやってのけ14時に早退。
その後の出来事がネタになったのでついついフェイスブックに載せてしまったら、
見ててくださってるお友達の方々から、お大事にコールをたくさんいただきまして。。。<(_ _)>
ご心配おかけしてすみません、、、!あぁ、フェイスブックでは言えない(書けなかった)けども、
それの原因はとびっきりの二日酔い!!!!(T-T*)フフフ… なのだ。。。

 夕べやっちまったんだよなぁーーーー。。。。( ̄_ ̄|||)
夫と二人、超行きつけの近所の居酒屋へ、日曜日はいつも早めに行って早めに帰る。
月曜日から一週間ガッツリ働くために、22時には就寝だーーーー!(・o・)ノ
なんですが、雨模様でお客さんが少なくて、ついつい店主のセイちゃんとか、
他の常連さんとワイワイ盛り上がっておったらば、16時に入店したのに、気づけば21時半!!!( ̄▽ ̄*)
延々呑んで呑んで呑んで喋って喋って大いに盛り上がりすぎて、…あぁ池上時代を思い出す。。。
ボロ雑巾と化した夫婦はどーやって帰ったんだかわからず状態、
朝起きて夫が、やっべお酒残ってるかも!月曜日は精密すぎるアルコール検査あるのに!!!
と、トラック運転手という職業柄、猛省したところですでに時遅し。。。( ̄w ̄)Ψ
とにかく早朝より水・お茶・コーヒー・カフェオレなどなど飲んで飲んで薄めて薄めて、
納豆ご飯と豚汁とブレスケア効果で、その精密すぎるスペシャル検査、OKだったそうで、ヨカッタ!
私と言えば、、、朝ごはんも食べられず、そして前述のように秋葉原駅でガクン。。。
日曜日に飲みすぎるのは、焼酎梅割りガチ濃い目は3杯まで!と心に誓ったボロ雑巾夫婦であった。。

 まぁその早退後をネタにしたのだけれども。
ムカムカ胃もたれが取れないなぁー何も食べられないなぁーとボーっと帰宅。
途中、家のすぐ近くのB級八百屋にて1kg298円の青梅を(梅ジュース用)3キロも購入し、
エッチラオッチラ団地の4階まで登ったところで、自宅の鍵を持ち忘れて出たことに、ここで気付く!!
エエエエエーーーー!おうちは入れないじゃん!横になれないじゃん!早退したのに!!!┗|゚Д゚*|
すぐに夫に電話をかけ、運よく繋がれば、「なーにやってんだよぉぉぉーーーーーー!!!」
と大いに呆れられ、仕事の現場まで取りに行くにも集荷先元はどこも駅から遠し!!!
運送中に拾ってもらうって話シで、「これから所沢へ集荷行って、帰りは笹目通りだから、
トラック停められそうな駅、、、西台だな!」と、鍵の受け渡し場所、時間は17時以降と決定し、
私は待機時間を山手線一周したり、西台へ向かう都営三田線の巣鴨~西高島平間を往復したりと、
車内で身体休ませて、結局18時半に鍵を受け取る。そしてやっとこさの帰宅は19時半。。。。。
・・・貧血で早退して、、、わたし、なーにやってんだろう。。。。。(。し_し。)ノ

 久々に見た夫の10tトラック。デカイっすね!!!(・o・)ノ
190610_trac.jpg



スポンサーサイト
マイペースに休日を
 久々の休日である。
つうのも、一ヶ月ちょい無職だった夫がやっとこさ本日より仕事に出勤したもんだから、
なんかやっと自由になれたというか、一人になれたというか。
そんな本日、平日の月曜日ながら、会社の組織全体の休日とやらで、しっかりと終日休暇。
派遣のうちらとしては、休みが増えれば増えるほどに給料が入らない。。。
有給はすでに年間14日あるのだが、会社全体の休みには使えない、、、トハイエ、
夫の出勤、その後のダラリと開放された空間でノンビリできてる、こりゃー幸せやん!!!

 ってことで、平日しか営業していないランチ処でグルメしてきましたーーー!
それは、15年間ほどちょくちょくバイトしている田町のアジアンレストラン。
実は二日前の金曜日もここで夜の宴会バイトしてたばっかりなんだけど、
夜のまかないでは出ないナポリタンスパゲッチが食べたくて行ってきたよん!
普段の銀座・千円越えランチばかりを目にしているので、800円はすごく安いと感じてしまうのだ。

190603ajian.jpg




アツイ!!!!!
 いや、暑い暑い!暑いわ!!!!!~~ヽ(▼o▼)
といいながらも自宅で冷房もつけず扇風機とにらめっこしてコレを書いているのだが。
昨日の土曜日は久々に一泊でひのはらユースホステルへ遊びに行ってきた。
日曜日の今日は山歩きイベントがあるのだが、私は2週間前から左足の親指の内出血により
ビッコをひいており、バイクはごまかしながら何とかかんとかギアチェンジしているのだが、
とーぜんガチ走りはできないがまぁ運転はできる、、そんな状態でもひのはらへは行く!!!
はい、アホーです。なもんで、山を歩くことなくさっさと10時過ぎにはおうちへ到着!わはは。
因みに夫はといえば金曜日から2泊3日で静岡の山奥のライダーハウスへと出掛けている。
一人は楽チン!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

 そうそう、GWツーリングの走りを動画化したんだけど、YouTubeへアップしたとたん画質がド!ダウン。。。
3千円で購入した動画加工ソフトがアカンのんかなぁ。。。。。。( ̄_ ̄|||)
ものすごーく鬱蒼としたツーリング画像となってしまいましてんけども。。。(。し_し。)ノ



夫の女子力
 夫がプータロウ生活に入りもうすこしでヒト月が立つ。( ̄w ̄)Ψ
折角の長期休暇なので、最初のうちはロングツーリングに出るだの昔の仲間に会うだの、
計画を練ってる風だったのだが、結局のところ日帰りツーリングばかりで、
それ以外は自転車で中野高円寺杉並界隈を自転車でパトロールしてる日々なのである。
こと高円寺は事細やかに巡りまくり、バッキバキタトュー老人がいただの、
職質得意の俺が全く目立たないレベルのファンキーの巣窟だのと、その詳細を日々報告される。
私はというと、帰宅後は晩飯ミッションが多忙なのでテキトーにしか聞いちゃいない。。。┌|゚ο゚|┘
その、自転車パトロールの一環で、ダイソー巡りにもドはまりしたようだ。
半日居ても飽きないそうで、そのおかげ様か、狭い我が家のあちらこちらに、
散らかりっぱなしのデッドゾーンが100円グッズ収納作品でキチンと整理整頓され、
大雑把な私にはできない技はさすがのA型、というべきか。( ̄∇ ̄;)
その他、猫好きの私を気遣ってか、猫グッズが大量に増えつつある。
湯呑セットに食器にタオルにetc…。これですわ。。。
cat_tatsu.jpg

 55歳の太ったオッサンの選択ちゃうやろーーー!!!(×_×;)
しかも昨日はブックカバーまで買ってきた。
「俺の猫グッズセンス、結構イケてると思わない?この頁はさむ肉キュウの、なかなかいいだろ!」 
というそれは、この仕様だ・・・↓
cat_tatsu_01.jpg

見た目クソオヤジだけれど、女子力がそこそこ高いのは、、、大丈夫なんでしょうか。。。…(遠い目)
ツーリング日記が続かない…
 GWが終わって4日間働いての土日。やっとゆっくりほっこりと。(= ^ ^ ゞ
夫は近所の行きつけ居酒屋つながりの人たちとツーリングへ出かけてるので、私は一人天国だ!
今月いっぱい、夫はプータロウなわけでずーーーっと部屋でゴロゴロしていて、
私がこーんなに寛げる空間があるっての、ほんまに久々の超幸せーーーー!!!ヽ(*´∀`)ノ
特に今週は仕事が多忙すぎて毎日20時~21時に帰着、その後すぐにご飯の用意、
やっと座れる=寝る、みたいな生活で。「ごはん無理にいいよー」とは言ってくれるが、
勝手に作ってもらうと毎日がサッポロ一番、、、もうこれ以上太ってもらいたくないのと高血圧防止、
それを思うと作らざるを得なく、、、まぁ、これがずっと続くわけではなくあと数日なのでこなすゼ!
とまぁ、5月はずっと多忙なんですわ。今日ポケーーーーー!っとしてられるのがほんまに幸せ!
貯まってた録画ドラマを観て、、つって、今回多忙で真剣に観てるドラマは「おしん」と「きのう何食べた」
このゲイ二人の生活のドラマにこれがゴッツはまってしまって、毎度毎度胸がキュンキュン!
おっさん同士のラブにここまで乙女を感じるだなんて、すっごーいドラマだよなぁ。。。(*´ー`)

 話変わって、最近パソコンを買い換えた。6年前に32000円で購入したlenoboが頭悪すぎて、
ほんまにイライラしてて(打鍵についてくれないという信じられないスカタンPC)、
新たに購入したPCは、CPUはCore i5でメモリは4G、win7プロフェッショナル64ビット、
とまぁ、いわずもがなの中古ThinkPad2万円也。このスペックながら性能抜群!!!(・o・)ノ
2万円なら試してもいいだろうと購入したものの、なーんのストレスもなくここまで気に入るとは!
・・・つか、今まで家用パソコンどれだけポンコツ購入していたのだろうと。。。(T-T*)
やはりパソコンは企業お下がりの中古に限る!!!(・・・なわけない、、、)

 と、PC購入したのも、それは動画編集の為なのだ。
バイクで走りながらその後姿を映像化してユーチューバーしよう!とチャレンジする為なのだ。
アクションカメラは、その筋ではテッパンのGoProは6万知覚するので購入できず、
なんちゃって中華製の1万円ちょいのカメラを購入して、このGWツーリングを写しまくったワケだ。
それをボチボチ編集して(因みに編集ソフトは今あれこれフィジビリ中)、そのうちUPにこぎつけるゾ!

 おっとその前にツーリング日記を書かねば、、、。・・・続き書けるのか????o(- -;*)ゞ
とりあえず写真ダケ・・・。"r(^^;)

pi-canGW.jpg